たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ブログ投稿一周年(たぶん)

目次

 

最初に

投稿し始めてから1年が経ったようです(365日)。

みなさまのおかげでなんとか続けることができました。

ありがとうございます!!

 

------

------

 

ん?

7月2日って書いてない?と思われた方。

さてはIQ160超えですね。

 

開設してから約3ヶ月、公開するかどうか悩んでいたのです(;・∀・)

こんなブログを全世界に公開していいのかどうかと。

 

背中を押してくれたのは、ジョジョ展やジョジョワールドですね。

行ったことを誰かに言いたいけど、聞いてくれる人がいないんですよ。

マニアックすぎて。

ブログならだれか引っ掛かるだろうと(*´艸`*)

・・・ジョジョでは引っ掛かりませんでしたがね。

 

実は最初の記事は楽天モバイル0円運用についてでしたが、下書きで温めているうちになんと0円運用終了との発表が(^_^;)

 

お蔵入りとなりました。

 

一般的に「はじめまして」が初回だと思いますが、ブログ=記事という認識だったので、自己紹介を書くことは思い浮かばず、いきなりフツーの記事を公開しました。

 

↓記念すべき第1回目

【節約】ミニ財布3ヶ月目 - たぬちゃんの怠惰な日常

7月2日になってますが、本格的な投稿が10月だったと思います。

 

同期

読者リストや購読リストを見ていると、やっぱり6〜7割の方が1年続かないように思います。

続けるって難しいですよね。

 

その中で、わたしとほぼ同時期に始め(投稿日数)、初期に読者登録していただいた方を勝手に同期と言わせていただいてます。

 

その方は、 たけあい (id:taakuyu)さん!

投稿日でいうと、なんと1日違い。

 

taakuyu.hatenablog.com

 

たけあいさんは、日常の出来事を落ち着いた文で毎日綴ってらっしゃいます。

お子さんたちが素直で努力家で優しいんですよ…。

爪の垢、くださいm(_ _)m

 

すべてが均一のクオリティですばらしいですが、特に株主優待でご家族で食事に行っている記事は、あまり他のブログで見かけないため特徴的かなと思います。

taakuyu.hatenablog.com

 

そして、ジョジョキャラ診断の報告をしてくださった方でもあります。

 

↓そのときの記事

ネタ切れ ジョジョの奇妙な冒険キャラクター診断をやってみました - たぬちゃんの怠惰な日常

 

意外ッ!それは…ジョセフだったとの報告!

 

てっきり優しい落ち着いた紳士・ジョナサンだと思ってました。

ご本人にお会いしたら、笑顔が素敵な、楽しくおちゃめな方なんでしょうね。

 

同期として、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

↓ジョジョキャラ診断が気になる方はこちらです。

心理学的に近いジョジョの奇妙な冒険のキャラを診断!|性格の近いジョジョの奇妙な冒険のキャラは誰?

(引用: 心理学的診断サイト, 2023.10.15閲覧)

 

 

最初に読者登録してくれた勇気のある方

 ※この方からはご紹介していいかどうかのお返事がもらえなかったので、削除いたしましたm(__)m

 

Nさん、その節はありがとうございました。

お礼が1年後になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

その頃、読者ってなに??という状態でしたw

 

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後に

他にも、かなり初期から見守ってくださっている方々がいらっしゃいます。

その方たちには、初期の「よそ行きたぬちゃん」と、スターを外した時期の「荒ぶるたぬちゃん」を知られていて、頭が上がらないですねw

 

2年目は、記事についてはこんな感じでほそぼそ続け、素人クリエイターとしては何かしら挑戦していきたいなと思っています。

 

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m