たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】天空の世紀末カフェに行ってきました!(北斗の拳 40周年大原画展 コラボカフェ)

「天空の世紀末カフェ」(六本木ヒルズ)へ行ってきました(・∀・)

 

…んん?ということは、たぬちゃん…まさか…とうとう…。

 

そうです!

北斗の拳 40周年大原画展へ行ってきました!

 

原画展を先に報告したかったですが、今日は時間がないため、先にカフェのご紹介です。

 

原画展へのエレベーターを降りたらすぐにカフェが現れまして。

ジャギたちがお出迎え♡

 

「あとで絶対戻ってくるから待ってろよ!!」

という少女漫画でイケメンが言うセリフを(頭の中で)吐き、先に原画展へ行きました。

 

そして戻ってきました。

 

おおお。

 

外はデコレーションされてますが、中は特に飾りはなく、シンプルでした。

広い。

 

テーブルは上品にラッピングされてます。

血痕が印刷されてますが。

 

思ってたより女性が多かったですね。

コラボカフェは女子に人気なのかな。

 

メニュー。

周りの方の様子をうかがっていると、食事系は

 

1 拳王ラオウの混ぜそば

2  シュウとサウザーの肉プレート

3 ケンシロウ・シンの七つの傷サンド

の順で注文が多い気がしました。

 

さて、わたしが頼んだのは。

 

ででん。

トキの「北斗有情拳」アイス抹茶 980円。

 

最初に来ました。

トキに後光がさしています。

 

生クリームと抹茶の味が合ってないよ~トキさん。

と最初思いましたが。

最後の方で沈めたレモンから果汁が出てきたからか、終わりはなかなかおいしかったです。

なので、早めにレモンをしぼるか沈めたほうがいいかもしれません。

そもそも生クリームだけ先に食べてはいけなかったのかもしれません。

混ぜてから飲むの?

トキが沈むよ?

 

でででん!

シュウとサウザーの肉プレート 1,780円。

 

聖帝十字陵!!!

 

なかなかコラボメニューにはめずらしいかもしれない、肉肉しいプレート。

サウザーと、後ろに聖帝十字陵を完成させるシュウ様がいらっしゃいます。

 

この聖帝十字陵、てっきりカレー味と思ってましたが、上品なサフラン味でした。

カレー味は「北斗の拳イチゴ味」(スピンオフギャグマンガ)の設定でした。

 

野菜がちょいちょい入ってます。

サウザーはお野菜食べられるんやな。

たぶんプチトマトがサウザーのおでこのポチだと思います。

小さい芋はなんだろ??

 

サフランご飯は味が薄かったですが、お肉はおいしかったです。

 

ででででん!

2種類頼んだので、2枚コースターをもらいました。

トキとラオウ。

南斗じゃなかったけど、このセットはよきですね。

なぜにトキはこの場面??

食事中に??

 

「苦痛に耐えられぬ時飲むがいい」

レイに渡そうとしたカプセルですね(;・∀・)

 

普通のコースターより厚みがなく、やや薄いですが、どうせ飾るので、良いと思います。

 

カフェでの散財、2760円。

ちょいとした街のレストランランチが食べられますが。

コラボカフェだし、眺めがサイコーなので、仕方ないでしょう(高所恐怖症は注意)。

 

もし、もう一度来るなら、「野党たちのおつまみセット」を食べたいです(ヒャッハ〜〜〜!!)

ハート様のプリンとチョコレートデザートは甘そうだからねえ…。どうしよう。

 

あまり世紀末っぽくない、おしゃれなカフェでした。

ちょっと高いですが、ハズレはなさそうな気がします。

 

入場券を見せて入るので、たぶん当日中のみです。

展望台等利用の方も、券を見せれば利用できるようです。

 

カフェだけでこんなに長くなってしまった…。

 

ではではご覧いただき、ありがとうございました。