たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【心理テスト】ジョジョの奇妙な冒険キャラクター診断をやってみました

今日は、昨日の棚卸で筋肉痛。

昼まで寝させていただきました。

 

それから片付け、そうじ、メルカリ出品しまして。

もう夜。

 

そこで、いつか書こうと思っていた記事です。

 

公式ではないけれど、ジョジョの奇妙な冒険 キャラクター診断が結構ありまして。

だいたい5部までが多いみたいですが。

 

その中でも、かなり真剣に作っているものがありまして。

心理学的に近いジョジョの奇妙な冒険のキャラを診断!|性格の近いジョジョの奇妙な冒険のキャラは誰?

(引用: 心理学的診断サイト, 2023.02.27閲覧)

 

わたしは、岸辺露伴でした。

大まかに、

 何を考えているか分からない

 馴れ合いを好まない

 創造性がある

 

ついでに家族にもやってもらいました。

夫:ジョルノ

 他人に合わせるのが苦手

 何を考えているか分からない

 外面はよい

 

子:DIO

 わがまま

 周囲のことを気にしない

 カリスマ性あり

 

・・・我が家の問題点が浮き彫りに。

 

とにかく家族全員が協調性ないのですよ…。

 

そりゃあねえ、バラバラだわ。

 

しかたないので、1週間に1回みんなでご飯を食べることを目標にしたいと思います。

 

夫は帰りが遅く、自由人にて、いたりいなかったり。

子どもは絶賛反抗期にて、一緒に食べたがらない。

なんせだらだらしたり寝たりして、なかなかごはんに来ないからね・・・。

昼寝するとは、やっぱり吸血鬼か・・・。

 

ちなみに、とてもよい性格の同僚にしてもらったら、

「広瀬康一」でした。

岸辺露伴に(一方的に)好かれ、すごくいいやつです。

合ってます。

 

というわけで、ジョジョ知っているかたは一度やってみてはいかがでしょうか。

 

なにか見えてくるかもしれません。

なにも見えないかもしれませんが・・・。

 

(2023.02.27の情報です)