たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

どっちが好き?よく似た食べ物

どっちが好き?

 

きのこの山vsたけのこの里

 この間まではたけのこの里でしたが、最近甘く感じるように。

きのこの山の方がちょっとビターなんですかね。

ということで、最近はきのこの山!

 

ポッキーvsトッポ

 トッポですねッ!

手につかないのと、あっさりしている(気がする)のが良いです。

しかし夜のお店ではポッキーがよろしいかと(⌒∇⌒)

 

ノアールvsオレオ

 ノアールですねッ!

オレオは今は中国産ですね。

オレオの方がクリームが白いです。

だいぶ前に食べ比べましたが、細かいことは忘れました。

 

うなぎvsあなご

 あなごですねッ!

あっさりしているからです。

でもおごってくれるならうなぎを迷わず頼みます( ー`дー´)キリッ

ウナギの方が栄養分豊富そう。

 

福神漬けvsらっきょう

 福神漬けですねッ!

らっきょう撲滅委員会に入っています(好きな方、すいません)。

らっきょうは見た目がかわいらしくおいしそうなんですが、甘みがいやかなあ。

義理の母が自作のらっきょうを山のように送ってきます。

一度好きではないと伝えましたが、聞いちゃくれない(;・∀・)

なお、家族では夫のみ食べます。

夫はらっきょう保護協会。

 

プリングルズvsチップスター

 これは悩む・・・。

僅差でプリングルズ。

サワークリーム&オニオン味が最高!

パッケージがおしゃれで色鉛筆立にしています。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ピラフvsチャーハン

 お店によっても違いますが、チャーハンかな。

パラパラ感がたまらん。

今住んでいるところでは街中華行ってないので引っ越す前に行こう。

(日高屋は行った。リンガーハットは和食だよね?)

 

ロッテチョコパイvsエンゼルパイ

 チョコパイですねッ!

エンゼルパイも捨てがたいけど(;・∀・)エンゼルパイはマシュマロだそうです。

 

以上でっす!(^▽^)/