たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

春アニメ2024!おすすめを見て選んだのは

 

アニメ見られない性質

 昨日はアニメ見たいけど見られないことについて皆さんに相談しました。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

みなさま、真剣に答えてくださってありがとうございましたm(__)m

 

新たに発見した原因

 原因としてはどれも当てはまる気がします。

見る習慣がない、必要がない、実は苦手、マンガで満足、音声が苦手、自分のペースで見たい、チャンネル権がないなどなど。

・・・みなさん、わたしのこと知っているのかな?wwwというほど当たってますね。

 

特に「体力がない」というのと、「せっかち」というのは新しい発見でしたw

 

ジョジョ第6部のストーンオーシャンを見ていたら、どうしても寝てしまい、2話から先に進めませんでした。

何回も2話の最初を見ていました(;'∀')

そして考えるのをやめた・・・。

体力必要だなあ。

 

また、CMは飛ばせますが、たとえばセミが鳴いているシーンで夏を表わしている場合、その間が待てないのです。

早送りするほどではないためじっと待たなくてはいけません。

おそらく慣れていると情景としていいなと思うのでしょう。

 

アニメは無理に見なくていいんだよという優しいご意見もありました。

ありがとうございます(^▽^)/

わたしもそう答えると思います。

 

アニメは祭り

 でもね、アニメってお祭りみたいに華やかなんですよ。

期間限定っていうのもあって、祭りです(わたしの中では)。

ヤマザキ春のパンまつりに参加するのと同じような高揚感があるのです!

ちょっと参加してみたいでしょ?

え?したくない??

 

アニメの記事は楽しそうなんですよね。

なので、アニメ見ないのは、もしかしたら人生損しいるのかも?と思いました。(個人の感覚です)

もちろん優先順位は人それぞれです。

 

なので、この春はちょっと見てみようと思います。

楽器を練習したら弾けるようになるように!

アニメも見ていれば慣れるかもしれません。

 

サブスクはやってないので、地上波で見られるものを録画しておこうと思います。

ツタヤとかで借りる方法はもう分からない(;・∀・)

 

わたしがこの春見ようとしているアニメ

 というわけで、インターネットでおすすめの春アニメを検索。

全然分からん(;'∀')

絵も、けっこうどれも似てる気がします(慣れてない人の言い分)。

鬼滅の刃などはお金のかけ方が違うのか、だいぶ他と区別はつきます。

 

まんがを読んでいたらあらすじを知っているため、たぶん見なくなります。

なので、まんがを読んだことないものに限定。

 

その中で、

・黒執事

・ゆるキャン△SEASON3

 

に挑戦しようかと思います。

 

・黒執事

 黒執事は聞いたことやまんがの宣伝を見たことがあります。

19世紀イギリスが舞台で世界観も好み。

 

そしてなにより!

承太郎が出るってよ!(⌒∇⌒)

(声優さんが小野大輔。ジョジョの承太郎役をしたことがある)

 

承太郎なら見ないとな( ー`дー´)キリッ

 

シリーズ6作目とのこと。

今回は「寄宿学校編」。

途中からでもついていけるだろうか?

 

黒執事の表紙は見たことあるけど、セバスチャンはちょっと違う感じ?

執事といえばやっぱり「セバスチャン」なんですね。

 

↓公式HP

www.kuroshitsuji.tv

途中からメガネかけるの?

 

・ゆるキャン

 女子がキャンプする話と理解していますが、どうでしょうか?

そしてわたしが選ぶとはちょっと意外と思われたのでは。

わたしはぜんぜんキャンプしませんからね。

 

でも、いつも見ているユーチューバーがものすごく、しつこく勧めているのですよ。

じゃあ見てみようかなと。

 

あまりに自分の好みと違うので途中で離脱する可能性があります(;・∀・)

 

これは4月4日、明日からなのですでに録画予約済み( ー`дー´)キリッ

黒執事は4月13日からなので、予約忘れるかも(;・∀・)

 

↓公式HP

yurucamp.jp

 

------

興味を持ったのは以上2つ。

はてさて完走できるか(;・∀・)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。