たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 GOLDEN WIND 覚悟して引いてきました(2024.10.26)

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 GOLDEN WINDを引いてきました(2024.10.26)。

 

1kuji.com

(参考:一番くじ倶楽部)

 

 

引く前

( ˙-˙ )スン

 

あれ?たぬちゃん、一番くじだぜ?

テンション低いな…体調悪いのでは??

と思った方。

安心してください。

まあまあ元気です。

 

あのねえ、欲しいものがあんまりないんですよね。

まず下位賞ですが、物は悪くないんですけど、絵を使いまわしてて、1キャラの絵が全部同じなんですよねえ。

 

わたしはインテリアになじませたいので、匂わせというか、作中に出てきたキーアイテムや地図等のグッズが欲しいんですよねえ。

この辺は意見が分かれると思います。

4部は杜王町の地図や猫草の解説図など自分の好みにはまりました。

 

↓4部のとき

pompomtanupi.hatenablog.com

 

そして、ラストワン賞のカメ。

これもねえ、欲しい人はすごく欲しい。

わたしはいらないなあと思いました。

やっぱりね、プラッチックなんですよねえ。

 

おなかも再現したり、鍵を覗いたらあるものが見られるので、作りとしては凝っています。

 

H賞のパッショーネのバッヂも欲しい人は欲しいみたい。

カメとバッヂはどちらかというと男性人気が高い気がします。

 

フィギュアについて

 夜中に引いたユーチューバーの動画を見て予習。

 

全体的に悪くはないんですが、ナランチャが似てないのと、ブチャラティも惜しいけど似てないし、「ブチャラティ柄」(模様)が間引かれてスーツが残念なことになっています。

ジョルノは今までのフィギュアに比べるとできがよいですが、金髪の宿命で眉毛が薄くてやっぱりちょっと違うなあと思っちゃいますねえ。惜しい。

 

フーゴは足が太いのと、服がいかにも成型色でプラッチックなんすよねえ。

 

トリッシュは腕の割線が気になるものの、かなり再現度が高い、でもやっぱり男子が欲しいのです。

 

アバッキオ先輩は胸のひもが体に一体化して気になるのと、やや目が大きいものの、そうとうできはよいです。

でも、活躍が多くなかったため、飾り方が難しい。

ブチャラティと一緒に飾りたいところ。

となると置き場所がもうない・・・。

 

で、ミスタ。

悪くはないんですよねえ。

ただ、服のダイヤ柄模様がなまこ壁みたいになっていて、ズボンの虎柄も少し間引かれている・・・。

 

特別欲しいフィギュアがないままお店へ。

 

近所のローソンは売り切れ(つд⊂)エーン

けっこう会うレジの人にジョジョ好きとばれてしまった(;''∀'')

 

もう一軒のローソンはなんと並べているところでした!

1ロット終わって2周目なのか、10時始まりなのかは分かりませんが。

外国人の店員さんになんとか伝えて引きました!

 

何が当たったかな?

 いわゆるフル(全部そろっている)から開始。

そこでややテンションが上がり、3回の予定を5回にしました!

 

覚悟はいいか?オレはできてる

(引用:ブチャラティ, ジョジョの奇妙な冒険第5部)

 

ででん!

I賞 S・Pデスクトップマスコット

J賞 ピッツァプレート

K賞 ラバーチャーム2つ

L賞 クリアポスター

でした。

 

下位賞ばかりですが、フルからなので選べるものは選び放題ということで、満足です( ー`дー´)キリッ

 

L賞 クリアポスターはミスタにしました。

狙っていた暗殺者チーム集合は、絵が荒かったのでやめました。後悔するかもしれません。

クリアポスターにはそれぞれの名言がイタリア語で書かれています。

ポスターはなかなか良いでき。

 

背景を黒い紙にすると、日本語訳が出てきます。

飾るときはお好みの方で。

 

K賞 ラバーチャームはペリーコロさんとミスタにしました。

ペリーコロさん好きなんですよねえ。

ほぼモブに近いですが、あの漢気、かっこよさ。

ペリーコロさんに心を開いていたら、ボスは幸せな人生を歩めたのではないかと思います。

 

J賞 ピッツァプレート

やっぱりミスタにしました。

今回の一番くじで分かったことは、わたしはミスタをかなり好きだということです。

そんなに好きとは知らんかった・・・。

 

ミスタは陽気でおいしい食事と楽しいこと、女の子が好きなシンプルな男です。

しかし、サイコパスとも読者から噂されるくらいやばい人でもあります。

だから目にハイライトが入っていないとか・・・(噂)。

くわしくはマンガかアニメでね(⌒∇⌒)

 

それにしてもピザ型のお皿、三角形なので飾れない・・・。

売ろうと思うけど、安くないと売れないみたい。

 

I賞 S・P デスクトップマスコット

 

これは欲しいと思っていたものです(⌒∇⌒)

ピストルズを全員揃えるのは大変なので(6体いる)、作中すごく活躍した泣き虫のNo.5がいいなと思っていました。

 

なんと!

No.5来ました~☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

今年の運を使い果たしました(;'∀')

 

よかったなあ。

No.5なら1匹(?)でも飾れる!

 

なお、このピストルズというのはミスタの超能力を具現化したもので、本体の精神状態を表わしているとも言われます。

6体に分裂しているということは・・・(;・∀・)

 

ペリーコロさんのラバーチャームはメルカリですごく安く売られています・・・切ない(つд⊂)エーン

 

サブバッグにつけてみました。

なかなか良い!

ジョジョを知らない人が見たらケンタッキーやりくろーおじさん的に見えるけど、ジョジョ好きから見たら「こやつ、やるな?」というチャーム。

 

このバッグはダイソーで購入しました。

図書館の本を入れるのに最適なのです。

 

( ゚д゚)ハッ!

「Campers」って書いてある!

( ^ω^)・・・

とあるブロガーさんところで「わたし、キャンプは苦手なんざます」ってコメントしたなあ・・・見なかったことにしよう・・・(;・∀・)

 

こんだけミスタが集まってしまったので、ミスタのフィギュアをフリマサイトで手配しました( ー`дー´)キリッ

服のなまこ壁は気になりますが。

 

明日になれば数百円相場が落ちるかもしれませんが、下位賞をいくつか付けてくれるらしいし、面倒なので買っちゃいました。

 

ん?

「下位賞はミスタ中心で付けます」

いや、全部持っとるがな!!(;゚Д゚)

 

今回、5回で抑えたのには他にも理由がありまして。

 

「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 GOLDEN WIND-HITMAN TEAM-」

(2025.2月予定)

 

ヒャッハー!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

 

出ました、「ヒャッハー」。

 

みなさんが待ち望んだ、ヒットマンチームつまり暗殺者チームですよ( ー`дー´)キリッ

(今回の護衛チームの、ざっくりいうと敵チーム)

いやー、やってくれましたな。

 

A賞 リゾット・ネエロ MASTERLISE
B賞 プロシュート MASTERLISE
C賞 ペッシ MASTERLISE
D賞 メローネ MASTERLISE
E賞 イルーゾォ MASTERLISE
F賞 ホルマジオ MASTERLISE
G賞 ギアッチョ MASTERLISE

 ↑ここまで「フィギュア」(ブログ主記入)

H賞 タクシーのぬいぐるみ MASTERELIVE COLLECTION
I賞 Mt デスクトップマスコット/マグネット
J賞 ソルベ・ジェラート用カップ
K賞 ラバーチャーム
L賞 クリアポスター

↓こっからフィギュア
ラストワン賞 ヴィネガー・ドッピオ MASTERLISE
ダブルチャンスキャンペーン ヴィネガー・ドッピオ MASTERLISE

(引用:一番くじ倶楽部)

 

ラストワン賞!

ドッピオ!!(フィギュア)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

ありがとうございます、ありがとうございますm(__)mm(__)m

もう買うわ( ー`дー´)キリッ

 

まさかのドッピオ!

これは二度とないかもしれません。

中古での価格は高騰しそう。

1万超えるのでは・・・?

いや、プロシュート兄貴もいてそっちにお金を落とすから意外にお買い得になるか??

プロシュート兄貴も欲しい、となるとペッシも欲しい・・・。

できたらリゾットも・・・。

ギアッチョも好きだし、メローネも気になるし・・・。

 

そしてまさかのソルベとジェラート用カップ!

「用」ってなんやねんと気になるところですが、作中に回想でちらっとしか出てないソルベとジェラート(アニメは知らない)!

 

タクシーのぬいぐるみ・・・あ、もしかしてタクシーに吊るされていたアレですかね!?

 

他にもいろいろツッコミどころがありますが、画像が上がるのを待ちたいと思います( ー`дー´)キリッ

 

これは過去最高回数引くかもしれませんが、その前に売り切れそうです(つд⊂)エーン

 

ではではご覧いただきありがとうございました。