たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

バーミヤンへ行ってきました!

バーミヤン(レストラン)へ行ってきました!

 

たぶん7,8年ぶり。

 

↓前回の記事で、バーミヤン大仏について書いており、行きたかったのです。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

店名の由来は、シルクロードにあり東洋西洋の架け橋として栄えたアフガニスタンの古都バーミヤンからで、中華料理を通じて人と人を結び付ける場所でありたいという願いを込めて命名された

(引用:「バーミヤン」Wikipedia, 2024.10.21閲覧)

 

都会(自分比)なので店の前に自転車が置けず、数分歩く有料駐輪場に停めました。

都会は駐輪場代がかかるのが難点です。

 

ランチがスープバー付き659円(税込み)でお得でしたが、油っぽいのと、ドリンクバーを付けたかったので違うものを頼みました。

全国一律料金みたいですね(追記 一部違う店舗があるそうです)。

 

ガラガラでしたが、小心者なのでカウンター席へ。

よく見ると2人席があったので、そちらにすればよかった(つд⊂)エーン

 

なんとポット(急須)があり、中華っぽい!✨

テンション上がるわあ。

 

ただ、ポットにお湯を満タンに入れると多すぎなので、ティーバッグ1個につき3分の1くらいの量でいいかと思います。

数人のときは、いくつかティーバッグを入れるといいと思います。

わたしはお湯を入れすぎて薄く、追加でティーバッグを入れました。

おなかポンポンになり、他のお茶が飲めなかったです(つд⊂)エーン

 

ふつうのカップもあるので、一人分はその方がいいかもです。

 

お茶は、

・ライチ紅茶

・仏手烏龍茶

・東頂高山茶

・茉莉花高香片茶(ジャスミンティー)

・普洱茶(プーアル茶)

・アップルティー

・鳳凰水仙茶

・特別栽培茶(煎茶)

・ダージリンティー

・ほうじ茶

他のHPも参考に、記憶をたどると茶葉はこんな感じでした。

なんとコーヒーやジュースもあります。

 

今回、東頂高山茶と鳳凰水仙茶をいただきましたが、お湯の量が多かったからか、熱湯でないからか(90度だった)、あんまり香りは分からなかったです。

お茶はちゃんとした中華に負けますかね、ドリンクバーなので文句はありませぬ。

 

おおお!

見た目だけで満足!(⌒∇⌒)

 

・餃子・半チャーハンセット 418円

・小籠包(3個) 384円

・ドリンクバイキング(料理・デザート注文時) 219円

合計 税込1021円

でした。

 

小籠包はヘタな中華料理屋よりおいしいと思いました。

 

お茶もたくさんあるし、また行きたいと思います( ー`дー´)キリッ

ただ、最近あんまり見かけないんですよねえ。

 

www.skylark.co.jp

(参考:バーミヤンHP)

 

ニトリで気になるもの。

(引用:ニトリHP)

 

(;゚Д゚)!!

カビゴンのビーズソファ!!

 

うああああ!

欲しい、欲しいが・・・!!

 

一人暮らしや自分の部屋が広い方はぜひ!

 

↓ニトリ×ポケモン。他のソファやクッションなどいろいろ!

www.nitori-net.jp

 

当日追記 ニトリでなくても売ってるぽいです!

 

息子:「カビゴンはお母さんに似とる。寝てるばかりやん。」

 

うるせー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。