たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【速報】ジョジョ一番くじ DIAMOND IS UNBREAKABLE 第4部 引いてきました(2024.06.29発売)

 

 

ジョジョ一番くじ第4部

今日は、待ちに待ったジョジョ一番くじ!(ジョジョの奇妙な冒険一番くじ DIAMOND IS UNBREAKABLE)

何が当たったでしょうか?

 

1kuji.com

(引用:一番くじ倶楽部, 2024.06.29閲覧)

 

youtu.be

(引用:バンダイスピリッツ, YouTube, 2024.06.29閲覧)

 

ででん!

場所がちょっとなかったので、きれいで無くてスイマセン(;''∀'')

 

10回引きました。

珍しくデイリーヤマザキでやっており、ローソンより知られてないのでは?と思い、ヤマザキへ行きました。

細かいけれどRポイントが貯まるのも楽天経済圏にいる者としては嬉しいですね!

 

今回欲しかったのは、E賞岸辺露伴のフィギュア。

当たらなかった…(TдT)

 

ので。

 

でででん!

5回追加!: ( ˙꒳ ˙ ):ヒエッ

まだあまり引かれてなくて、上位賞がすべて残っていたんですよね。

悪魔の誘い…(;・∀・)

 

やっぱり岸辺露伴は当たりませんでした…(TдT)

 

では各賞。

 

K賞 クリアポスター

前のクリアボードより薄くなりました。

持った感じでは2分の1から3分の1くらいの厚さ。

クリアボードが下敷きぽいのに対し、今回のはクリアファイルみたいな感じです。

A3サイズ。

 

前の硬いのがよかったかというとそうでもない気がします。

軽いので貼り付けても落ちにくい(たぶん)し、フレームに入れるなら厚さはそんなに気にならないし。

なにより、曲げやすいため、ふんわり折ってメルカリで送りやすくなりました。

これならゆうパケットポストやネコポス専用箱に入れて送れそうです。

 

上:「ピンクダークの少年」岸辺露伴のサイン入り。

露伴先生グッズを飾るときに。

「レストラン トラサルディー」トニオさん好きです。

おうちでレストラントラサルディーごっこをするときに。

 

下:「杜王町の地図」は4部グッズを飾るときに最適ですね。

「猫草」かわいい。

「サマーシーズン到来!おじさん」この1コマだけでセリフもないのにみんな知っているモブおじさん。

うっかりもらっちゃった★

 

J賞 ノートコレクション

上段左から「吉良吉影」爪占いが書いてあるよ★

「音石明」好きですが、中が五線譜で使わないのでメルカリ行き。

 

下段左から「杜王町図書館」これ、中がなんと!本になった宮本輝之輔!

ざっくりいうと、顔のいい変態です。

好きです。

これは欲しかったので保存。

「アンジェロ岩」割と人気のアンジェロ岩。

使うかなあ~。

 

I賞 スタンプコレクションは当たらず。

不思議なことにI賞は当たりませんでした。

スタンプは使わないなあと思っていたのでよかったです。

自動スタンプではなく、インクは自分で買わなくてはいけないそうです(ユーチューバー情報)。

 

4部で出てきた擬音語。

「ゴゴゴゴ」「ドドドド」があればメルカリでのサンキューカードに使えたのになと残念です。

 

H賞 メタルチャームコレクション

ハーヴェストと亀友が欲しかったけど、もう取られていました(つд⊂)エーン

キーホルダーのできはとてもいいと思います。

全部集めて飾ってもよし、普通にカギにつけても長持ちしそう。

アニメキャラにしてはおしゃれにデザインされています。

 

が。

 

もう何回転生しても大丈夫なくらいキーホルダーとチャームを持っています。

 

どうするかなあ・・・。

手放そうかなあ・・・。

 

キーホルダーは数年後価値が上がる場合もあるので、急いで決めなくていいかなと思います。

 

C賞 広瀬康一 フィギュア

C賞 広瀬康一フィギュア。

上位賞なので嬉しいんですよ…。

嬉しいんですが。

似てない(定期)。

 

制服の色や影はいいと思います。

 

これは申し訳ありませんが、そのままメルカリへ。

 

B賞 虹村億泰 フィギュア

欲しかったフィギュアの一つでうれしかったのですが。

やはり相方の仗助が欲しくなりました(;・∀・)

 

選択肢。()内はその後の予定手持ちフィギュア

1.仗助をフリマサイトや中古ショップで購入する(仗助、億泰)

2.億泰を売って露伴先生を買う(露伴)

3.仗助と露伴先生を買う(仗助、億泰、露伴)

4.億泰を売る(0個)

 

さあ、みなさんならどれを選ぶ?

 

億泰のできはまあまあいいみたいです。

仗助はちょっと唇が色っぽすぎます。

露伴先生はまあまあ似てるかなあ。

 

どれも動きがあるので、割と珍しいです。

いや、露伴先生は人気がありすぎてフィギュアはいろんなところから出てるからそんなに珍しくないかな。

なんせ現在超像可動(他社)が3バージョン出てますしね。

 

ということで、踏ん切りがつくまで億泰の開封の儀はできませんm(__)m

 

うーん、置く場所が無くなってきたなあ・・・。

 

今回はフィギュアの数がいつもより多かったようで、当たりやすかったです。

たぶん下位賞の原価を抑えてフィギュアを増やしたのでは?と思いました。

康一君と露伴先生はいつもどおり少な目なので、くじ運はむしろ良かったかもしれません(;'∀')

 

あ、承太郎フィギュアのメモ帳にはちゃんと中身が書かれていますよ!

また、ラストワン賞吉良吉影の右手にはちゃんとサンジェルマンの紙袋があるようです。

 

はああ、15回引いちまった・・・。

850円/回、合計12,750円!(;゚Д゚)

 

第5部予想

まだ次の第5部の発表はありません。

少し遅い気はします。

フィギュアの予想

・ジョルノ

・ブチャラティ

主人公と準主役と言っていいブチャラティはあるでしょう。

どちらも大人気ですが、今までの一番くじを含め、いろんな会社から出ているフィギュアはあまり似ていませんでした。

最新のMASTERLISE(ジョジョ一番くじでよく使われるシリーズ)なら再現度はましになるか?

 

・ミスタ

出番が多いし人気なのでミスタが居なければ暴動が起こるでしょう。

 

・アバッキオ、ナランチャ、フーゴ

今までの感じだと、この中から2名なんですよね。

3部はイギーでしたが、小さかったからねえ。

3人作るのか、それともフーゴを外すのか。

 

・ラストワン賞 フーゴかディアボロ、意外にドッピオ?

今までのフィギュアの原型の一部を使用することがけっこうあります。

ということは、割と最近あったラスボスたちのフィギュアを利用し、ディアボロかなと。

 

でも、下半身を使いまわすならドッピオ?

足の長さが違いすぎますかね。

 

今回4部のラストワン賞は新しく作った吉良吉影だったので、フーゴを一から作るかもしれません。

 

ラストワン賞は読めないので、楽しみです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

タッチペンが見つかった。

お絵かきソフト「ペイント」の仕様が変わった。

下手になった(ノД`)シクシク

 

え?たぬちゃん体調悪いんじゃなかったの?って?

何のために生きてるんですか?

ジョジョ一番くじを引くためですよ( ー`дー´)キリッ

(個人の意見です)