たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

逆流性食道炎副鼻腔炎喘息

自分の中では絶不調(;・∀・)

 

今日は呼吸器内科へ行きました。

そしたら、先生がその咳はたぶん

「喘息ですね」

とのこと。

 

Σ(゚Д゚)

 

どれ?wどれが一番の病気なの?w

 

いや、わろてる場合と違うんやけどね(;・∀・)

 

・副鼻腔炎

・逆流性食道炎

・喘息悪化

 

さて、どれでしょう?

 

皆さんには関係ない問題でしたねm(_ _)m

 

わたしが思うに、

全部

じゃないかと(;・∀・)

 

現在、耳鼻科でもらったクラリスロマイシン(抗生剤)でマクロライド少量長期投与療法なるものをしていますが。

呼吸器内科の先生が

「最近はクラリス耐性副鼻腔炎も流行ってるからねー。だから治りにくいのかもよ。」と、言う。

もしかしたら、コレもあるかも…。

 

とりあえず以上3つの治療を続けて様子を見て、抗生剤がなくなる頃に呼吸器内科に受診することにしました。

 

あ、あと抗生剤服用のためだと思いますが、一昨日辺りから差し込むような腹痛が(;・∀・)

下痢ではないけど近い感じ。

 

整腸剤も出してもらい、点鼻、吸入薬と頻脈の薬も合わせて10種類。

多剤併用おばあちゃん…(TдT)

 

地味にドライアイの点眼も追加なんですけどね。

 

弱ってるなー。

 

明日は遊ばず、おうちで療養します( ・ิω・ิ)キリッ。

メルカリのやり過ぎでは?

 

なお、パソコンだと「キリッ」の顔文字変換は「

( ー`дー´)キリッ」ですが、スマホだと「( ・ิω・ิ)」です。

( ー`дー´)キリッのほうが誤解がなくて好きです。

最近は( ・ิω・ิ)が怒ってると思われてるのでは?と思い「キリッ」も添えて( ・ิω・ิ)キリッとするようになりました。

 

気づいてました?w

 

ではではご覧いただきありがとうございました。