たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

大人だけど相談。どうしたらアニメが見られるようになりますか?

季節の変わり目で、前シーズンのアニメはこんなのがおもしろかった、新しいアニメはこれが楽しみというブロガーさんが多いですね。

 

いいなーと思います。

わたしも見たいなあと思います。

 

が。

 

実は、わたし、アニメ見ません(;'∀')

 

ん?

 

ええ。

見てません。

 

何人かのブロガーさんにはコメントでカミングアウトしているのですが。

おそらくオタクグッズを買い込んでいるので、アニメを見ているイメージなのでしょう。

 

そしてすごいこと言いますが。

 

ジョジョ(シリーズもの)すらほぼ見たことありません。

(「岸辺露伴は動かない」単発は深夜再放送で見たことあり)

 

え?(´・ω・`)モキュ??

 

 えりんぎ (id:erieringi)さんも「葬送のフリーレン」はわたしが好みじゃないから見てないと思っている様子。

マッチョがいないからと確定されww

 

ちがうんです、アニメ全般が見られない病なんです(;・∀・)

ドラマもあまり。

 

マンガは何でも読みます。

ギャグ、少女漫画、少年漫画、青年漫画、TL・BL、なんでも大丈夫。

百合はあんまり見たことないけど面白いなら見ると思います。

なんでも好き嫌いなく読みます( ー`дー´)キリッ

 

少し前ですが、伊藤潤二(富江、うずまき等が代表作)の「人間失格」のまんが(青年誌)も気持ち悪さがよかったし。

昔、ギャンブルレーサー(競輪まんが)も読んでました。

 

のだめカンタービレや、ハデスさまがヒーローの「コレットは死ぬことにした」とか花より男子とか、少女漫画も読みましたよ(必死)。

 

「薬屋のひとりごと」も面白く、小説(小説家になろう)も、2つあるマンガも無料範囲内ですが楽しく読みました。

だから、話は好きなはずなんです。

しかし!アニメが始まったんだなと思ったら終わってた(;・∀・)

 

なぜなんでしょう。

まず見ることすらできないのです。

 

昔は、原作の絵と違うから見ないのかと思ってましたが、最近はかなり似ており、場合によっては原作よりきれいになっています。

 

ジョジョ第6部はHDに撮っていますが、最初だけ見てあとは見てません。

マンガは分かりにくいため割と不評だったのですが、アニメは分かりやすいので、原作派の人も見た方が理解が深まるとうわさで聞いてはいました。

でも見る気にならない。

 

なんででしょう?

このままではみなさんの輪に入っていけないww

呪いなんでしょうか?

先祖が魔女の怒りを買ったのでしょうか?

 

最後に見たのは中古で買った、「ジョジョの奇妙な冒険OVA」(マニア向けに作られたDVD)で、自分の中ではものすごく高評価でした。

しかし、1回全体を見たのと、気になるところ(DIO vs 花京院)を見たくらい。

 

なんでだろう?(なんでだろう?)

 

どうしたらアニメが見られるようになるんですかね?

お時間ありましたら教えてください(*-ω人)オネガイ

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

はるか昔、ネコとネズミが追いかけっこするアニメは毎日見てました。

うろ覚え。