たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ダイエット時におすすめのお茶ランキング(調査数1)

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

注意:お茶について調べていると、肝臓に悪いとか、発酵時のカビ毒で発がん性があるとか書かれていることがありますが、少量では影響は少ないと考え、わたしはあまり気にしません。

信頼できるところから買うのはした方がいいかなと思います。

気になる方は避けた方がいいでしょう。

そういう方はブラウザバックをお願いします。

 

お茶類は外で買わない

 ヤマザキパンも食べていることですし(←)、家で作るお茶をダイエット仕様にしました。

ふだんは麦茶を常備、それに加えて紅茶や緑茶、ほうじ茶ですね。

コーヒーはブラックで飲めないので、カルシウムを取るため、朝と晩にカフェオレを合計2杯。

 

 もともとお茶(紅茶含む)は外では買いません。

なぜかというとほぼ水なので買う気にならないのです。モッタイナイ。

わたしが小さい頃はペットボトルのお茶なんかなかったので、習慣がないのですね。

コーヒーは旅行の時くらいですね。保温紙コップに機械が入れてくれるやつ。

普段はカフェで飲みます。

 

ダイエット時のお茶おすすめランキング

 

 自分のおすすめランキングをお知らせします( ー`дー´)キリッ

シンプルで近くのスーパーやドラッグストアでも売っているものにしているので買いやすいと思います。

また、センナなど明らかにおなかが緩くなるものは使いません。

 

なお、医薬品ではないため、ダイエットの助けになるかも程度で受け止めてください。

 

ダイエット時に飲むお茶

 

第5位 杜仲茶

 「アスペルロシド」という成分が内臓脂肪を減らすらしい(日本杜仲研究会)。

いいですな。

ノンカフェイン。

しかし、あんまりスーパーでは売っておらず、ドラッグストアならだいたいありますが、けっこうお値段が高いですね。

 

【PR】ドラッグストアでよく見る山本漢方製薬の濃いバージョン

 

第4位 緑茶

 意外にも緑茶はポリフェノールの1つである茶カテキンが含まれ、脂肪燃焼を促す働きがあるそうです。

濃い目のお茶がよい様子。

ただ、カフェインが入っているので飲みすぎ注意です。

おいしいですよね。

 

第3位 ルイボスティー

 ルイボスティーはカリウムを多く含むため、むくみやすい方にお勧めだそうです。

また、抗酸化作用成分も入っているらしい。

ノンカフェインというのもポイント高し。

しかし、値段が高いのと、人によっては独特の味が苦手かもしれません。

 

【PR】マグカップに最適な2gティーバッグ

 

第2位 プーアル茶

 ダイエットと言えば必ず上位にあがってくるお茶。

緑茶を発酵させたお茶で、重合型カテキンという成分が脂肪の吸収を抑えてくれると言われています。

ただ、匂いがねえ・・・。土っぽい?嫌いな人も多いです。

 

【PR】このプーアル茶は飲んだことがあり、わたしは大丈夫でした

 

第1位 黒烏龍茶

 プーアル茶の方がややダイエットの助けになりやすいとのことですが、味がちょっと・・・。

そこで似たようなものでよりおいしい黒烏龍茶がおすすめです。

うちの子は黒烏龍茶が好きなので、今回は黒烏龍茶を購入しました。

 

プーアル茶と黒烏龍茶は食事中に飲むとよいようです。

 

【PR】今回はイオン系スーパーで買いましたが、気になるのは漢方屋さんの黒烏龍茶。今度買おう。

 

ダイエットにおすすめのお茶7選!成分や効果、選び方 | ハルメク美と健康

(参考:ハルメク美と健康, 2024.03.14閲覧)

 

以上、わたしがダイエット時にお勧めしたいお茶でした。

「推しお茶」は入っていましたか?

 

当たり前ですが、お茶に含まれる成分なんて微々たるもんです。

ちゃんと運動とバランスの良い食事をしましょう。

おそらくお茶を飲むことで成果が上がる一番の理由は、ジュースなどを飲まなくなったり、おなかが落ち着いたりするからだと思います。

特に冬は温かいものを食べたくなるので、温かいお茶を飲むと落ち着くと思います。

 

え?

水やお湯でいいやんて?

人間、気分も大事なんですよ( ー`дー´)キリッ

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

人生で最もおいしかったのは、北京で飲んだお茶。

いろんなものが入っていたので、ブレンドだと思われる。

めちゃくちゃおいしかった。