たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ミニスナックゴールド(ヤマザキ)はどっち巻き?

風邪気味です(;・∀・)

昨日雨に打たれたからですね。

ええ、自業自得ですよッ(TдT)

 

昨夜は帰宅後すぐにお風呂に入りましたが、まだ寒かったので、寝る前にも浸かりました。

寒気と鼻水と少し咳があったので、葛根湯と咳止めを飲んで寝ました。

湯たんぽも作ってもらいました。

 

朝はだるさ、寒さ、少し喉と体の痛みにて、葛根湯とロキソニン。

背中の風門のあたりに貼るカイロを貼って仕事に行きました。

上から白衣を着ますが、透けるので会社の人達に「たぬちゃんカイロ貼ってるの?www」

「たぬさん、後ろにラベルの付いた流行の服を着てるのですか?www」

と聞かれました。

 

なんとか風邪気味でとどまったようで良かったです。

 

------

今日はデイリーヤマザキに寄りました。

今日は夫が出張なので、お弁当を買いました。うえーい(*゚∀゚)

風邪気味なので早く寝るためでもあります。

自転車に突っ込んだのでお弁当が偏ってしまいました…。

 

そして実はこちらのパンを買うためにも行ったのです。

わりとよく見る「ミニスナックゴールド」。

うちの近所のスーパーには常備されてないのです。

 

ちなみに「ミニ」とつきますが、「スナックゴールド」という名前の製品は現在ないそうです。

 

なぜ買ったのかと言うと。

こちら、関東では中心から左巻き(反時計回り)に巻いています。

どうやら西日本では右巻きとの情報が!Σ(゚Д゚)

 

https://www.yamazakipan.co.jp/entertainment/pankiji/report/index67.html

(引用 ヤマザキHP, 2024.03.13閲覧)

 

どうでしょう、みなさんの地域のミニスナックゴールドはどちらの方向に巻いていますか?

 

もし買ったら教えてくださいm(_ _)m

名古屋あたりではどうなるのか、沖縄や北海道はどちらなのか、気になるところですw

 

情報お待ちしております( ・ิω・ิ)

 

それにしても、このパンは食べ方が分からない…。

ちぎって半分にしようとしたら、縄みたいにほどけてしまった(;・∀・)

なのでひも状のもの食べました。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。