たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ジョジョ一番くじ 第4部発表ッ!!(ジョジョの奇妙な冒険 DIAMOND IS UNBREAKABLE 2024.06発売)

ヒャッハー!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

 

 

ジョジョ一番くじ

1kuji.com

 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 DIAMOND IS UNBREAKABLE 発表ウウウゥッ!!

(ジョジョ第4部 ダイヤモンドは砕けない)

 

というわけで、HPを見た感想です。

 

2024年06月下旬発売予定。

 

3部~5部はいくらお金があっても足りませんな。

 

1・2部、3部が来て4部はもちろん自然な流れですが。

今回のは今までと違うなと思いました。

 

今までのフィギュアは、ジョジョ立ちと言われる、再現しにくく中川翔子が尾骨を折ったというくらい過酷なポーズをとるか、有名な場面を再現したものが多かったのですが。

だいたい「静止」しているポーズでした。

 

ところが今回は!

 

動きがある!(;゚Д゚)

 

そう、仗助や億泰が走っていたりして動きのあるポーズなのです。

これは珍しいんではないでしょうか。

 

フィギュアの感想

A賞 東方仗助

 まあまあいいんじゃあないでしょうか。

似てると言えば似てる。

よい場面でもある。

中程度に欲しいです。

 

B賞 虹村億泰

 億泰だ!ww

これは完全再現と言ってもいいのでは?

欲しい。

億泰を手に入れたら当然仗助も欲しくなるなあ・・・。

 

ん?しかしこの2人、走っているから片足立ちだな・・・。

不安定かもしれません(;'∀')

 

C賞 広瀬康一

 うーん。似てないよなあ。

こんな大人っぽい顔でしたかねえ。

 

D賞 空条承太郎

 4部承太郎。

すっかり落ち着いた感がありますが。

似てるような、似てないような?

しかし承太郎が当たったら康一君と並べたい気はする。

 

E賞 岸辺露伴

 露伴ちゃん!!(;゚Д゚)

いい。いいよ!🎉🎉🎉

 

最近、スピンオフの「岸辺露伴は動かない」などで、露伴は美しくなりすぎ最近はかわいく描かれるようになりました。

このころの、初登場のうさんくささが薄れてちょっとだけかっこよくなった露伴ちゃんをうまく再現できているのではないでしょうか。

 

ジョジョ立ちでもあり、動きもある。

 

これは一番欲しいですね!

 

メルカリでシーザーが11000~12000円くらいの相場でしたが、露伴はそれを上回るかもしれません。

 

ラストワン賞 吉良吉影

 シーンの選定は悪くない。

座ったこのシーンを再現しようとは、うまいことやったなとは思いますが。

 

「手」・・・手が不満だよ。なんであの「手」じゃあなあいのか。

サンジェルマンの紙袋もないし(影にあるのかな?)。

 

それからまぶたが腫れぼったい。

スタプラに殴られた後なんかと思うくらい。

つまりちょっと似てないなあ。

 

そしてなぜかカメラ目線w

 

フィギュアは発表時と実物はけっこう異なることがあり、たいてい改良されています。

いつもは当日夜中にユーチューバーの報告を見ていましたが、今回は3月から始まるジョジョワールドで見本を見られると思います。

というわけで、ジョジョワールド行かねば。

 

event.bandainamco-am.co.jp

 

その他の賞

F賞 杜王町 ランチバッグコレクション

 これはあれでしょう、ぜったいサンジェルマンの袋でしょうw(勝手な予想です)

欲しい!

 

G賞 トニオ・トラサルディー ディッシュプレート

 だいぶ前の一番くじでもトニオさんのパスタ皿があり、大人気でした。

見なくても欲しいですね!

ただ、やや下位賞にて小さいかも?

 

H賞 メタルチャームコレクション

 おそらく、もうタンブラーはいらないというジョジョ一番くじガチ勢からの悲鳴を掬い取り、小さいものにしたのかな?と思います。

これは期待できますね。

 

I賞 スタンプコレクション

 どんなスタンプなんだろうか?

期待はしています。

 

J賞 ノートコレクション

 あちゃー。

ノート使わないからなあ。

もったいなくてずっと置いているパターン。

もし表紙がすごい良かったら、飾ってもいいかも。

 

K賞 クリアポスター

 ん?今までのでっかい下敷き「ビジュアルボード」とは違うんでしょうか。

クリアと付いているから、たぶんプラスチック製で透明な部分があるのかな?

これは発表を待たねば。

 

できれば形兆兄貴がどっかにいればいいな~。

ジョジョで初めて男のピアスもいいなと思いました。

ただしイケメンに限る。(個人の意見です)

 

------

以上、ジョジョ一番くじ第4部の速報でした~。

役に立つ人が一体何人いるだろうか?w

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事 3月の第3部はこちら。

pompomtanupi.hatenablog.com