たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ星占い2024年版!楽しい一年になる?今年の運勢

おまたせしました!

2024年たぬ星占いです!

 

先に言っておきます、胡散臭いです( ・ิω・ิ)

 

 

↓たぬくじはこちら

pompomtanupi.hatenablog.com

 

たぬちゃん、星占いできるんだーすごーい。って思いました?

 

残念ッ!

できません。

 

なので、ここはですね、統計的に占いをすることにしました。

 

星座ランキング

順位をつける手法:

1.2024.01.15現在、Google検索で「今年の運勢 星座ランキング」のうち、2024年で星占いだけのものに絞り、上位3サイトを採用。

2.1位=1点と、順位の数字で点数をつける。

3.3サイトの合計をとる。

4.点数の小さい方を、運勢がよいとする。

 

( -`ω-)✧ドヤッ

統計的でしょ?(他人のふんどしで・・・)

 

というわけで、行ってみましょう!

 

1位  おうし座  12点

同1位 ふたご座  12点

3位  しし座   14点

4位  やぎ座   16点

同4位 みずがめ座 16点

6位  おとめ座  17点

7位  かに座   18点

8位  てんびん座 20点

9位  おひつじ座 21点

10位  さそり座  23点

11位  いて座   32点

12位  うお座   33点

(点数が少ない方が運勢が良いです)

 

いかがでしょうか?

数人のブロガーさんの星座を知っていまして。

なので、順位付けはやめようかと思ったのですが(;'∀')

やはり理系出身でありますので、結果を隠蔽するのはよくないと判断し、載せました。

 

一年の運気

重要なのは、ここからです。

どのような1年になり、対策はどうするのか、ですね。

 

上記サイトを自分なりに消化し、自分の身近な人を思い浮かべて書きましたよ。

 

星座順とランキング順どちらにしようかと思いましたが、悲しくなる方もいらっしゃるので、星座順とします。

 

おひつじ座 

 安定した運気。来年に向け準備の1年。デトックスが吉。

 

おうし座

 活躍しまくる一年。向かうところ敵なし。最初中二病ですが後半羽ばたく運気。

 

ふたご座

 前半は地味に努力を。後半大きな変化が訪れます。片付けが吉。

 

かに座

 前半は身近な人を大事にし、仲間と切磋琢磨しましょう。後半はいろいろな人と交流が吉。出し抜かれないよう注意。

 

しし座

 仕事や勉強が忙しい一年です。副業を始めるなら今年がよさそう。

 

おとめ座

 目標が定まる運気。乗り越えるべき山があっても君ならできる!

 

てんびん座

 前半は人と会うのが疲れるので、ひきこもりましょう。後半は徐々に社交的になります。たぶん。

 

さそり座

 人間関係で揉めそうな一年。相手の意見をいったん受け入れることで回避しましょう。よい相方に恵まれそう。

 

いて座

 まずは身近な人を大事に。焦るかもしれませんが、「急いてはことを仕損じる」ですぞ。一年はこれを座右の銘に。

 

やぎ座

 過去は忘れましょう。前半の頑張りが後半に生きてくる運気。

 

みずがめ座

 波乱万丈の一年。早めに周りに相談を。とにかく楽しめ!

 

うお座

 無理な要求をされるかもしれません。しっかり体調と心を整えましょう。努力が力となり最後に大きく飛躍しそう。なので転職はまだ。

天照大神を祀っている神社が吉。

人生を照らしてもらいましょう。

 

------

以上、たぬ星占いでした★

 

考えたんですけどね。

 

ワシら日本人やから、星占いなんて当たらんやろがい(# ゚Д゚)

(バビロニア発祥のため。占い師さん、すいませんm(__)m 個人の偏った意見です。異論はもちろん認めます。)

 

なので、運勢がよかった人は信じればいいし、悪かったら、たぬくじとか他の占いでよかったのを信じましょう。

(何のために長時間かけて記事を書いたんだろう)

 

ま、星占い、大好きですけどね(°∀° )ニヤ

 

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました。