たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

開運ワンコの福音解除。いままでありがとう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

突然ですが、くじ運のよさは昨日までとなりそうです。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ざっくり言いますと、コメントを書くときに、なぜか他の方のアイコンが登場するという内容でした。

 

そのアイコンのブロガーさん(水景さんid:Rairoom)がとても気にされてましたので、はてなブログに問い合わせました。

 

まとめますと「こちらでは分かんないから、ブラウザの履歴やキャッシュを消してみてね」ということでした。

 

・・・まあそうやろね。

 

インターネットに疎いわたしでも何かしらのキャッシュ(履歴との違いがいまいち分からん)が悪さしてるんだろうなと思ってました。

 

Chromeの縦の「・・・」から履歴とキャッシュはしょっちゅう消してたんです。

「まんじ固め」とか検索したあとなど。

だから自分ではちゃんとやってると思ってたんですね。

 

で、いろいろ調べてみると。

わたしのスマホはAndroidなんですが。

キャッシュ消去は2種類あることが判明。

 

Chromeでいうと、

1.縦「・・・」から履歴を消す(やってたやつ)

2.アプリのキャッシュを消す

 

・・・?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

他のアプリでキャッシュを消す、というのはなんとなく知ってましたが。

縦「・・・」で消すのだけではだめだったん??

 

同じ「Chrome」でスマホで見てるのに?同じものではない?

 

とりあえず、

設定→アプリと通知→Chrome選択→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除

をしてみました。

 

トイプードルが昨日までいました。

どうでもいいけど、3月にマッサージ行ってたんだなあ。

そろそろ一年が来るので行きたい・・・。

 

はてなブログのマークに戻りました。

 

あああ、このワンコのおかげでくじ運がよかったのに。

お空へ帰って行かれました。

 

寂しいけど頑張る( ノД`)

次回から自分の実力でくじを引きます。

ありがとう、ワンコ。

 

水景さんから、あのワンコはいらすとやさんのものと聞きました。

(改訂しました)

あれ?ちょっとちがう?

水景さんちのワンコの方がかわいいなあ。

残念ながら水景さんはアイコンを変えるかも、とのことです。

寂しいけど、羽ばたく?には必要なのかもしれないので、応援します(⌒∇⌒)

 

追記:このあと、水景さんより、いらすとやさんではなく「素材Good」さんとの情報がありました。

 

(素材Goodより)

うはああああああ!!!!Σ(゚Д゚)

かわいい!!!!

 お菓子なメロディ (id:onnpu88)さんのご依頼で、開運ワンコ&たぬきです。

個人利用に限り、ご使用可能です。

何に使えるかは不明ですが。

 

ちょっとたぬきの顔色が悪くなりましたが(;'∀')

きっとくじ運がすこーし良くなります・・・しらんけど。

 

というわけで、お騒がせしました(特に水景さん)。

はてなブログさんによるとこのような報告は初めてとのことです。

え・・・わたしだけ・・・?(;・∀・)

みんなちゃんとキャッシュ削除やってはるのね・・・。

 

それにしても、「アンタこのワンコ好きやろ?」と勝手に機械が判断して載せるというのは、機械が人間化しているということなんでしょうか??