たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2023年、幸運に恵まれたワンコの祝福

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日はクリスマスイブで、サンタさんが来たり来なかったり。

うちはサンタ基金?より5000円いただき、数日前にこちらを購入し、息子へのクリスマス?プレゼントとしました。

 

【PR】

レンズやらバッグやらなんやらオプションを付けてだいたい15万円くらいだったようです。

 

ファ??ヽ(; ゚д゚)ノ 

 

高・・・高すぎやしませんか???

 

まずね、2年くらい前に買ったデジカメを壊しやがりまして。

しかも1回なおしたんです。

 

今回、修理見積に出したところ内部が腐食していると。

 

・・・ふ しょ く ??

 

え?

機械って腐るん??

 

どうやら雨に濡れっぱなしで拭かなかったためと思われます。

傘をささない男なんです。

買った方が安いということで、買うことに。

 

そう、そういう子にカメラを持たすべきではないのですが、カメラがなかったら今まで以上にずっと寝ると思うんです。

ナルコレプシーほどではないですが、家でずっと寝てるんですよね。

 

というわけで、カメラは健康上の理由で必要だろうとなり。

 

ちゃんと手入れする、よい子になるという約束で(守られんだろう)、買いました。

 

なお、

サンタ 5000円

父母 (高校)入学祝10,000円

両方の祖父母 入学祝のうち135,000円(取らぬ狸の皮算用)

 

ということにしました。

 

とった写真をご紹介したいですが、勝手に触ったら怒られるので載せられませんm(__)m。

 

わたしがスマホでとった写真よりすごくよく見えます。

映える!!

 

同じパスタでもわたしのはおいしそうに見えないのに、このカメラで撮るとレストランのパスタみたいになるのです。

いやあ、びっくりしましたねえ。

 

元写真部の夫がとったから、というのも大きいですが、背景をぼかしたりできるのはいいですね。

 

本格的なカメラよりはコンパクトで持ち歩きやすい、そして懐かしい色なんです。

ツートンカラーのは、昔のカメラそっくりでかわいいですよね!

萌えます。

 

というわけで、このカメラは超おすすめです!!

 

夫が「おれも同じのを買おうかな・・・」と言ってました。

え?いる??

 

------

さて、ここまでが「一般の人向け」買ってよかったもの。

 

ここからはマニア向けになりますぞ(⌒∇⌒)

 

いろいろオタクグッズを買い始めた年でした。

 

ジョジョ一番くじにデビューしたり、欲しいものをメルカリで買ったりしました。

メルカリの履歴を見ると、やべえ、と思います。

 

そして特によかったのは、「北斗の拳」のマンガを購入したこと。

少年ジャンプで載っていたいわゆる修羅の国編までですが。

 

【PR】

いろんなバージョンがありますので、好きなのを選ぶといいと思います。

 

闘いだけかと思っていたら、意外にいろいろ考えさせられることもあり。

道徳の教科書にしてもいいのでは。

最近のマンガに比べ、泥臭い感じがよいですね。

 

「世紀末 急には暮らし よくならず」

 

北斗の拳40周年ということで、原画展やグッズなども出ました。

 

そのうちの「ファミマプリント」をぼちぼち集めてまして。

北斗の拳のキャラクターブロマイド(またはシール)が印刷できるサービス。

一部ランダム仕様です。

 

わたし以外に集めている人を見たことがありません(;'∀')

 

たまにチェックすると、しれっとバージョンが増えているんです。

クリスマスイブの日に、メルカリ発送のついでにチェックしたら増えてまして。

 

ユダ!!(;゚Д゚)

ユダがとうとう登場しました!!(←知らない人にはなんじゃそりゃ?ですね)

 

南斗六聖拳のなかで、ユダだけハブられてたのです。

 

これは欲しい!

ユダが手に入れば、南斗六聖拳がそろうのです!

 

Cグループで、5分の1の確率。

うーん、何回か引かねばならんかのう。

 

ででん!

 

一発で当たりました~🎉🎉🎉

 

これはワンコの祝福でしょう(過去記事参照)。

 

最近くじ運がよくてコワイ・・・。

大丈夫だろうか・・・。

 

レイと飾ってあげました。

ユダはレイを大好きなんです(⌒∇⌒)

 

ただ、ユダのTシャツやクリアファイルは大人の事情のためか、見えなくなっているので、今回のも見られなくなるかもしれません。

 

インテリアの映り込みですよ(→誰に対して言い訳しているか自分でも分からない(;・∀・))

 

Dグループは黒王号(ラオウの馬)、ファルコ、たぶんシャチ&ハン、カイオウ&ヒョウ

ファルコは欲しいなと思うし、黒王号もかっこよくて、ラオウやゆかりの人々と飾ることができますが。

ニコイチ・・・二人で1枚のはどうなんかなあ。

見本が小さくて分かりません。

1人ずつなら欲しいけど。

なぜアインがいないのか(-_-💢)

 

↓興味ある方はぜひ。ケンシロウの絵ならランダムではないので、お買い得!

fp.famima.com

 

まあ、そんなこんなで買ってよかった2023でした★

 

AIタイトルは一番気に入ったのにしました。

もう一つ気になったのは「レイを愛するユダの新たな宝物」でした。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ