たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ジョジョ一番くじ】第1部、2部。当たったもの。ジョジョの奇妙な冒険

注意:今回は「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターが出てきます。

写真がうまくとれなかったので、後ほど差し替え予定です(気が向けば)。

 

クリスマス前で街が浮かれている中、ジョジョ一番くじをやってきました!

1kuji.com

(引用:一番くじ倶楽部, 2023.12.23閲覧)

 

一番くじとは・・・ローソンやホビーショップなどで期間限定で行われる、大人のくじ引き(年齢制限はないけど)。今回は1回850円。

 

今回は大変でした。

なにかというと、売っている店舗が少なかったのです。

 

事前情報で前回の半分未満の店舗扱いとは聞いていたのですが。

まず、よく一番くじをやっている本屋さんに行ったら、ジョジョは無くて。

聖闘士星矢はあったのに!

シャカのアクスタは完売でした。

やっぱりシャカ一番人気やん?

まあそれはいい。

 

近所のローソンから始まり、本屋さんを含めて合計5軒回りました。

 

表に宣伝のポスターが貼ってなくても、取り扱ってることがあるので、必ずお店の中をチェックしましょう。

 

わたしが、「5軒くらい回ったんですよね」と言うと、店のお兄さんは「ジョジョは人気があるので、朝のうちに売り切れたのかも」、と言ってましたが。

いや・・・そんなことはないと思うなあ・・・。

 

だって第1部と2部だぜ?

当日即売り切れなんて。

扱ってる店舗が少なすぎるんだよ、きっと。

 

「一番くじ公式ショップ」というのがあるのですが、今回のはなんと扱ってない店舗もあるのですよ。

専門店で扱ってないとは。

あと、生産ロットも少ないので、悩んでるなら早く行ったほうがいいと思います。

 

そのお兄さん、「自分もジョジョ好きなんすよ。必ずジョジョ(の一番くじ)は入れますねッ( -`ω-)キリッ」と言ってました。

 

・・・(;゚Д゚)

店長さんか!

 

おそらく30代のお兄さんです。

一番くじは店長の好みで仕入れるんだね!

次回からこのローソンに来るわ!

むしろコンビニで買い物するときはここにするわ!

 

さてさて、今回も10回引きました。

下の賞から順にご紹介。

 

I賞 ビジュアルボード (選べる) 4つ

 

A3サイズの巨大な下じき(みたいなもの)。

この4枚は欲しいなと思っていて、残っていたのでラッキーでした。

 

見えにくいですが、黒いのは柱の男たち覚醒前です。

右下はうわさの「エロいシーザー」。原作にはなかったかも?

よく見ると、ハイレグのレオタード?履いてるんですよ。

 

H賞 タンブラー(プラスチック) 3つ

ディオ×2,スピードワゴン。

 

タンブラーはかさばるし、あんまり人気ないみたい。

ユーチューバーたちもよく「カフェを開けるくらいある」と言っています。

今までより小さくなったので、よりしょぼさが。

 

うがいするコップにちょうどいい感じ。

毎朝オレンジジュースを飲む子にこれで出したら怒るやろうな・・・「少ない」って。

 

もっと小さいキーホルダーなどでもいいから、次回からタンブラーはやめてほしいなあ。

 

G賞 ラバーコースター(耐熱温度70度) (選べる) 2つ 

メメタアがぜったい欲しかったので嬉しかったです。

余っているなかでエシディシ(右)が一番気に入ったのでもらいました。

 

ででん!

B賞 ディオ・ブランドー!

 

やりましたよ!!

 

本当はシーザーが欲しかったんですよ。

事前にYouTubeをチェックしたら、意外にシーザーのできがいいとのことで。

それでも前回のディアボロほど完ぺきではないですが。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ディオの一番くじフィギュアは、いつも似てないことはないけど、なんか変なことが多いのです。

今回もアヒル口がどうなんかな?と思ってましたが。

 

個体差があるのか、この子はなかなか良かったです。

 

斜め下から見て、見下されている場面が一番しっくりきますね。

耳たぶのほくろもちゃんと再現。

 

左から。

 

おケツ。

ジョジョシリーズのお尻はいつもプリッとしてよき。

 

右から。

うまく撮れませんでしたが、手に力が入っている様子がうまく表現できています。

 

ジョジョのMASTERLISE(一番くじで使われているフィギュアシリーズ)は靴の裏までしっかり作られています。

ディオの靴裏は普通。

でも、しわや縫い目もちゃんと表現されてました!

 

正面。

このつなぎ?のような衣装はかわいくて好きです。

 

え?

どうしても股間が気になるですって??

どこ見てんのよッ!

 

なぜかディオ(DIO)のフィギュアはこんもり(;''∀'')していることがけっこうあります。

特に原作にはそんな表現なかったのだが。

なお、他の人たちは特に異常ありません。

 

ディオ(DIO)の場合、横から見たつり目を再現しようとして頑張りすぎているのかもしれません。

 

------

以上、今回のジョジョ一番くじの結果報告でした。

シーザーのフィギュアは当たらなかったものの、自力で初めてフィギュアを当てたので感無量です。

 

おおよそ満足する結果となりました。

たぬちゃん、ご満悦(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

 

最近わたしにはトイプードルの守り神が付いているようなので、くじ運が良いのかもしれません。

↓本日1本目参照

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ディオを手に入れたとなると・・・今回のかっこいいジョナサンが欲しくなるなあぁぁぁ・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。