たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】聖闘士星矢★好きなキャラランキング!(個人的人気ランキング)

今日は副鼻腔炎の息子を耳鼻科に連れていきました。

 

子どもを先に帰らせ、ストレス発散のため、コメダ珈琲へ。

すみっコぐらしのシロノワールもありましたが、堅実にランチプレート。

 

------

さて、この↓記事でうっかり聖闘士星矢(セイントセイヤ)について書いてしまい。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

実は、幼き頃、ジョジョでも北斗の拳でもなく一番好きだったのは聖闘士星矢でした。

ギリシャ神話をモチーフにした戦いのマンガなんです。

 

・聖衣(クロス)と呼ばれる鎧をまとう

・聖闘士(セイント)は守護星座を持ち、それにちなんだ技をつかう(たぶん)

・小宇宙(コスモ)と呼ばれる体内エネルギー(気みたいなの)を燃やしてがんばれる

・ヒエラルキーはおおまかに

青銅聖闘士(ブロンズセイント)<白銀聖闘士(シルバーセイント)<黄金聖闘士(ゴールドセイント)

黄金聖闘士は黄道十二星座が守護星座

 

どうでしょう。

中二病心をくすぐられるでしょ??

 

「ははあ、さては聖闘士星矢からギリシャ神話好きになったんだね」、と思ったそこのアナタ!

違いますよ!

 

先にギリシャ神話を先に好きになったのです( -`ω-)✧ドヤッ

 

家に物語全集?みたいなのがあり。

そんなにたくさんの本を買ってもらえる家ではなかったので、それを繰り返し読んでいました。

中でも好きだったのがギリシャ神話とルパン。

なぜかチェーホフもあった気が。

 

聖闘士星矢はいろいろな要素があり、危険なので遠ざかっていました。

二次創作、フィギュア、続編などなど。

 

しかし久しぶりに触れ、ちょっとランキングをやってみたくなりました。

というわけで、「聖闘士星矢好きなキャラランキング」です。

お付き合いしたい順ではなく、単純に好きな順。

 

なお、子ども時代ではなく現在ですね。

また、ハーデス編までは見た記憶がありますが、あまり覚えてないので基本の黄金聖闘士編までとします。

 

saintseiya-official.com

(引用:聖闘士星矢公式HP, 2023.12.15閲覧)

 

------

第5位 龍星座(ドラゴン)の紫龍(しりゅう)

最初から後悔。

これは順番付けられないわ・・・みなさん個性的で。

 

紫龍はおそらく作中最もちゃんとした人。

顔立ちは整ってますが、漢気があります。

友達のためなら命もかけられる。

義に篤い人に弱いかもしれませんね。

 

黄金聖闘士・山羊座のシュラ、白銀聖闘士のミスティ(名言「神よわたしは美しい・・・」)なども悩みましたが、紫龍にしました。

シュラは当時あまり人気がありませんでしたが、シュっとした感じで現実にいたらかっこいいのでは?と思います。

 

第4位 鳳凰星座(フェニックス)の一輝

青銅聖闘士で最強。

ツンデレ。

いつも行方不明、でも気づいたら助けに来てくれるアニキ。

あのシャカとよい勝負をした男。

生命力は某昆虫並み。すばらしい。

 

第3位 蠍座(スコーピオン)のミロ

ミロは整った顔立ちをしていますが、男っぽいです。

信念を曲げない感じ(黄金聖闘士はみんなそうか)だけど義に篤い。

もっさりした髪が気になりますが、スカーレットニードルという技が秘孔を突くみたいで素敵です(北斗の拳補正)。

スカーレットニードルは「鷹の爪」を思い出してしまいますが。

 

第2位 水瓶座(アクエリアス)のカミュ

自分が水瓶座なんで甘くなりました。

弟子に対する激甘さ、愛情が変な方向へ行く、私情挟みまくりなのもよかったです。

聖闘士の中でもっとも人間らしいかもしれません。

 

組んだ両手から絶対零度の凍気を放つ、必殺技「オーロラエキスキューション」は分かりやすくて良かったです。

 

第1位 乙女座(バルゴ)のシャカ

ドS。

言葉攻めもそうですし、じわじわ追い詰めていく技も恐ろしい。

チート。えげつない必殺技をしかも何個も持っている。

公式HPでは8個!

 

「天舞宝輪(てんぶほうりん)」はドSの極みだと思います。

 

顔は美しい。

 

自他共に認める「もっとも神に近い男」。

神との差は「弱者に対する慈悲の心がないこと」らしい。

神よりやばいやん。

 

え?たぬちゃんMなの?と聞かれたら。どうかな。

出かけるときはリードしてほしいけど(考えるのが面倒なので)。

ドSが困っている顔ってかわいいよね(。-∀-)ニヤ♡

ドSを悩ませるのが好きです。

 

シャカはあまりに強すぎて、今後どうするの?と思ってましたが。(単純計算であと6宮あった。要するにチェックポイント)

やばいなあと編集部も思ったのか、なんとなく少し弱めに補正された感じ。

 

シャカVSサガはどちらが強いか。

拮抗しているけれど、わたしはシャカですねッ。

 

実際はサガが強いんだろうけど。

ドSさを加味してシャカ。

 

------

実際にお付き合いするとなると。

 

子どもの時は氷河が好きでしたが、大人になって冷静に見ると、マザコンが過ぎます。

お母さんを大事に思う気持ちはすばらしいですが、まき散らすのはちがうのでは・・・。

アイザックに迷惑かけているし。(助けてもらった)

 

今はミロがいいですね。

見た目もなかなかたくましく、人付き合いもできる(カミュは友達とのこと)。

頼りになるけどチョロい、そういうところがいいです。

 

あれ、水瓶座のカミュは??

カミュは前髪が短すぎて(;・∀・)

あとあんまり人の話を聞かなさそう。

シャカほどではないけれど。

ミロより線が細いので、お付き合いするなら筋肉がありそうなミロを推します。

 

シャカは一緒にいても説教されて楽しくなさそう。

 

※大人の事情で絵は削除しましたm(_ _)m

 

シャカ開眼は美しかった。

このたび、アニメの動画を見ましたが、声が高いんですねえ。

もっと低い方がいいなあとわたしは思いました。

 

え?

自分の絵はどうなったか??

ちょっとね・・・ある人物の顔が決まらなくて、かけてないです・・・。

 

------

www.arealme.com

はい、恒例キャラクター診断。

これは音が必要な質問があります。

 

(引用 聖闘士星矢キャラクター診断)

シャカは好きですがね。

自分がシャカと言われたら・・・やばい人認定ですね(;''∀'')

 

もういっちょ。

shin-dan.net

 

(引用 「聖闘士星矢」キャラクター診断)

こちらはサガ。

二面性は当たっているかもしれません。

ふだんは温厚にしてますが、一度怒りスイッチを押されたら二度と許さないかも(;・∀・)

「このままでは友達をなくします」・・・やべえ。

 

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました。