たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】(ほぼ)まるっとジョジョの奇妙な冒険グッズ

昨日、体内の小宇宙(コスモ)を極限まで高め(訳:がんばって)、聖闘士星矢について書きました。

 

pompomtanupi.hatenablog.com

 

みなさんのコメントを見たところ、瞬が人気、ついで氷河ということが分かりました。

 

え・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ぜったいトップはシャカだと思っていたのに。

同志を探すため、わざわざ絵まで描いたのに。

まだドSの時代は来てないのですね・・・。

たぬちゃんがっかり。(´・ω・`)ショボーン

 

------

さて、今日はこどもが風邪でずっと寝ているので、だらだらしてました。

夕方から必要なものを買いにしまむらへ。

 

jojo-portal.com

(引用:JOJO PORTAL SITE, 2023.12.16閲覧)

 

ちょうどジョジョグッズ発売日でした。

 

ジョジョグッズはよくしまむらで登場するのですが。

 

アベイル・・・かわいくデフォルメされたもの

ジョジョ展、アパレルブランドなど・・・エンブレムなどをデザインした「匂わせ系」

しまむら・・・ガチのアニメ絵

が多い気がします。ぜったいじゃないけど。

 

しまむらは本当のファンならばむしろよいでしょう。

でも中途半端なファンにはアニメの絵はなかなか着こなせません。

 

なので普段は買いません。

 

承太郎のグレーのパーカーはいいなと思ったけど、どっからどう見ても立派な承太郎が背中にいる。

ルームウエアは家で着るし、まあまあ目立たないかと思いますが、ポリエステル70%・・・。うーん。

 

なんとなく店内を歩いていると。

あれ、小物売ってるやん(ウエハースは別)。

 

小物もなかなか使いこなせませんが、悩んだ末、巾着袋、タオルハンカチ、ポーチを購入。

巾着は何かしら家で使い、タオルハンカチはうまく折りたたむとイギー(犬)しか見えない。

ポーチはペンケースとして使うことにします。

 

ああ、散財。

 

あれ、たぬちゃん・・・買っちゃったの?という声が聞こえてきますが。

西友でうっかり1個だけ買いましたm(__)m。

レアジジイでした。

 

今回のウエハースはココア味なので、甘すぎずお勧めです!

 

jojo-portal.com

(引用:JOJO PORTAL SITE, 2023.12.16閲覧)

 

4月にエジプト篇が!!

 

あと、今日から東京メトロでジョジョがトレインジャックするそうで。

内装がジョジョですね。

もし乗った方はぜひ写真をアップしてください!!

なかなかとれないかな・・・。

 

event.bandainamco-am.co.jp

(引用:バンダイナムコHP, 2023.12.16閲覧)

JOJO WORLD Quizzes・・・3月かあ・・・どうしようかなあ。

 

久しぶりにメルカリでカードが売れました。

段ボール板は色鉛筆の伸びが良いです。

おすすめ(←絵を描く人はいないか)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。