たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】もし1つだけ魔法が使えるなら?元気の出る魔法、ただし一過性

いつもお世話になっています 水景 (id:Rairoom) さんがお題を作ったので挑戦します。

 

まだ新着お題には反映されてないようですが、下のリンクをタップすればできます。

 

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

なんてかわいらしい…。

 

薄汚れたわたしには思いつかないお題。

「ぜひ、お気軽にご参加ください」というところにやさしさが出ています。

 

でも、物語の魔法の記憶があまりなくてですね…。

今思いつくのは「エクスペクト・パトローナム」(ハリー・ポッター)しかないです。

あれ、ディメンター(吸魂鬼)に襲われてる時しか使わないですよね。

(※当日追記 水景さん情報で、いろいろ使えるそうです。m(_ _)m)

 

今後の人生でディメンターに襲われる確率は宝くじに当たるより低いと判断。

 

というわけで、オリジナル魔法とします。

 

そしてお金やイケメン、おいしいもの、睡眠など強欲なのしかすぐに思いつかないので、そういうのは封印。

また、永続するのはずるいので一過性のものとします。

 

ふーむ。

 

テッテレー。

「いつでもどこでも虹を出せる魔法」

 

よくない??(⌒∇⌒)

 

虹を見るだけですごくうれしく幸せになります。

そして落ち込んでる人がいたら、見せてあげて元気づけるのです。

願いもかないそうです。・・・それは星だっけ?

 

ついでにレベルが上がれば、オーロラを出せるように(仕組みが違うけど気にしない)。

オーロラは電子や陽子が関係してるとのことです。

 

それから、自分の住んでいるところを観光名所にし、レインボー最中とオーロラうどんを売ってボロ儲けします( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……欲の塊。

 

魔法の名前は

「オーロラエクスキューション!!!」( ー`дー´)キリッ

 

ん?

これは…魔法ではないのでは…。

・・・ばれました?

 

まんが「聖闘士星矢」水瓶座のカミュの必殺技w(パクリ)

絶対零度で冷たいらしいよ。

 

魔法ではないですね…聖闘士星矢の技って、何からできてるんでしょうか?気??

・・・あ、コスモか。体内に存在する宇宙的エネルギー・・・

??????

まあ、「気」みたいなものと理解しよう。

 

なお、オーロラエクスキューションで虹は出ません( ・ิω・ิ)

オーロラは出るのかなあ?

まんがでは、水がめをもった女の人がザッパーと水をぶっかけるような絵でしたが。

 

というわけで、魔法少女「虹っ子たぬちゃん」連載開始です(ウソ)。

 

2年くらい前に出た虹。

見づらいですが、実は2重の虹でした。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。