たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

図書館、メルカリ、ブックオフの本。ジョジョウエハースで運だめし

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ここんところ図書館、メルカリ、ブックオフで手に入れた本です。

 

とうとう入りきらなくなりました(;'∀')

 

図書館

・「赤毛のアン」(村岡花子訳)…はよ読まんかい!という声が聞こえる…

 

・「シンプリスト生活」(Tommy)…好きだったユーチューバー。

ユーチューバーやブロガーは本を出したときが絶頂期だと思います。

もう出し切ったので、そこからあまりおもしろくなくなる…。

 

メルカリ

・「ライザップ×北斗の拳の本 史上最強の肉体改造術」(450円)…以前ご紹介しましたね。

pompomtanupi.hatenablog.com

とりあえず今日は太もも裏とおケツが筋肉痛です。

 

・「Xの悲劇」「Yの悲劇」(エラリー・クイーン著)(2冊で390円)…小学生のころ読みましたが、覚えてないので買いました。

読む時間があるだろうか。

 

ブックオフ

ブックオフは主にオンラインで購入(店舗受け取り)。

うちの近所のブックオフの実店舗は高いのではと疑っています。

店舗によって違いそう。

 

ブックオフオンラインは今までのところ思ったよりはきれいなものを受け取りました。

でも、110円から330円の低価格のものは当たりはずれがありそう。

また、初版を選んだりはできません。

 

・「魔少年ビーティー」「ゴージャス★アイリン」「バオー来訪者」(荒木飛呂彦著)(各220円)…実は手放してもう一度買い戻し。

でも、メルカリで売ったときの利益とトントンなのでよしとします。

もう読まないとは思うけど、歴史やけんのう。

一応ファンとしては持っておこう。

 

・「ジョジョの奇妙な名言集」2冊(荒木飛呂彦著)(各220円)…荒木先生(と編集部)が選んだ、ジョジョの名言集。

図書館で借り、特に面白くなかったので(←)、買いませんでした。

ブログをはじめてから、引用するのに便利だなと思い、今回購入。

 

・「シャーロック・ホームズの冒険 上中下」(各110円)…これはなんとなく購入。

新訳の評判が良く、うっかり買いました(;・∀・)

ササッと読んで、メルカリだな。

 

・「イメージでわかる単語帳」(田中茂範著)(220円)…昔持っていたものを買い戻し。

英単語の意味をイメージとしてとらえる画期的な参考書。

子どもが英語の勉強をほぼしないため、効率よく覚えさせようと(コピーをトイレに貼る。見ないかな・・・)。

これはおすすめの本ですよ!

 

・仕事の本2冊(各195円・50円引き券を使用したため)…これはブックオフ実店舗で購入。

専門書は平気で3000円くらいしますが、ブックオフでは1冊220円!

けっこう古いのですが、基本的なことは変わってないので十分使えます。

 

専門書はみなさん、勉強しようと思って買いますが、忙しい、面倒くさいということで、かなりの確率できれいです(;・∀・)

 

わたしもさっと目を通してメルカリに出そうと思います。

期限を決めないと一生読まないと思いますので。

 

・「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN 」(西尾維新著)(220円)…ジョジョの奇妙な冒険 公式スピンオフ小説。

DIOの日記が再現された体の本。

 

【PR】

 

図書館で借りたことあります。

はっきり言って、「こんなセンチメンタルなのDIO様ではない!」と認められませんでした。

そもそも日記書くような人ではないですし。

 

パラレルワールドということで、理解しています。

 

まあ原作者以外の人が書いたスピンオフというのはそういうものです。

 

なぜそんなに好きでない本を買ったか。

 

それは…

 

DIO様の絵が描かれているからですよー(*゚∀゚)

 

最近の絵はなよなよして好きではないですが、この辺の時代までのDIOはかっこいいですね。

 

計算間違いでなければ、合計3100円。

1冊当たり207円くらい。

 

メルカード(メルカリのクレカ)で購入したので、引き落とし日の来月26日までにメルカリ出品頑張ろうと思います。(売り上げで支払えます)

 

一見たくさん購入してますが、買戻しや図書館で借りて気になった本が多いので、新規に読む本は少ないです。

それでも年末年始で読めないかも・・・よくばりすぎた・・・。

 

------

ジョジョウエハース

 

お待たせしました!(あまり待ってない?)

さてさて、今日はジョジョウエハースの発売日です。

www.bandai.co.jp

(引用:にふぉるめーしょん ジョジョの奇妙な冒険, バンダイHP, 2023.12.11閲覧)

 

今回は大人気の第3部!

 

もうコンプリートは目指さない、大人の買い方w

 

なぜかと言うとまだ前回のウエハースが冷凍庫にあるのです(;・∀・)

わたしはゆる糖質制限してますし、子どもは甘いものは食べません。

夫はあまり家にいないのです。

 

また、12月はジョジョ関連本や一番くじがあり、散財予定。

・・・買わなかったらいいんだけど。

まあね、参加できるお祭りなんで(;・∀・)

 

ででん。

( ^ω^)・・・

お分かりでしょう。

ハズレです(ファンの方、すまん)。

 

タワー・オブ・グレー・・・初期の敵。花京院がかっこよかったよね。

ハングドマン・・・不気味でかなりの強敵。ポルナレフが活躍。花京院もね。

ジャッジメント・・・これもかなり不気味でした。でも本体のカメオは覚えてなかった。

 

いや~、惨敗。

ホル・ホース(エンペラー)が欲しかったなあ。

まあいいでしょう。

来年のハロウィーンに飾りましょう(覚えてたら)。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。