たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

自由を求め、健康な体を目指す現代人のための野菜チップス

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

師走。

忙しい。鬼忙しい(間違った日本語なので真似しないよう)。

 

しかし、やりたいことや行きたいところがある。

こういうとき、労働者だなと思います…。

つまり自由ではないということ。

 

さてさて、より健康になり老後を楽しめる体を目指しています。

 

そして、体によいおやつを探しています。

 

わりと最近買ったのがこちら。

野菜チップスです✨

 

封を開けたあとですいません(定期)。

 

外国産の野菜ですが、食物繊維、ビタミンが摂れて野菜不足の現代人には良いと思います。

 

前にかぼちゃや人参のを買ったことがありますが、今回はオクラとしいたけ…。

 

オクラ梅かつお

たぶんイオン系スーパーで購入。

梅の味がして爽やかな気がしつつ、粘っとした感じも少しあります。

オクラって乾燥しても粘いのが生きてるんや!!と感動しました。

ちょっとオクラ苦みが残っています。

 

うん、オクラ。

 

野菜嫌いな息子の晩ごはんに出してやった( ・ิω・ิ)

【PR】

 

しいたけチップス

マツキヨで買いました。

夫が血圧が高めになって健康診断で引っ掛かりまして。

きのこや野菜はカリウムが豊富なので、買ってあげました。

 

年を取ると血管が固くなってきます。

女性ホルモンには血管を柔らかくする作用があるので、男性の方がより高血圧になりやすいようです。

 

高血圧は生活習慣病の一つなので太っているイメージかもしれませんが、夫は体脂肪率3%です。

 

やせててもアホみたいに毎夜カップラーメンを食べてたら血圧上がります。

夫は夜ラーメンをやめてから血圧が20下がり、正常になりました。

「これでまたラーメン食えるな」

・・・ちがうやろ!!

 

干しシイタケほどではありませんが、ビタミンDもきのこには多く含まれるとのことで、骨粗しょう症予防も期待できます。

 

さてさて、しいたけチップスの感想。

これは…!(;゚Д゚)

しいたけなんですが、なんとサクッとしてます!

 

そして、干ししいたけの味ではなく、言葉が見つかりませんが、サクっとして、普通のチップス・・・の後にふわっと少ししいたけの香りがして、おいしい!

これは久々のヒットです!

 

ただ、お高い。

ちょっとしか入ってませんでした。

でもまた買います。

【PR】

 

------

お歳暮のお礼に社長一家からお米をもらいます(まだ集金できてないのであげてないけど先にくれた(;・∀・))

 

今年は稲穂がついていました。

ドライフラワーといえばそうかな。

飾ってみました。

あんまりおしゃれに見えませんが、北斗の拳では種もみが重要なキーアイテムですので、世界観は合ってます。

 

今日はAIがつけたタイトルを採用しました。

なかなか壮大で気に入りました。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。