たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】2度目購入グッズ!あれ、買っちゃいました(北斗の拳40周年大原画展)

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

この記事は大人の事情で削除されることがあります。

 

さてさて2度目の北斗の拳40周年大原画展(六本木ヒルズ)のグッズ購入です。

さくさく行きましょう。

 

左上、入場特典色紙(ランダム仕様)は後期ケンシロウでした。

ポストカードは4枚購入。

カラーは北斗3兄弟ではなく、聖帝十字陵があるため購入。

他は原画そのままを生かした仕様になっています。

 

北斗の堅!!世紀末保存食。

 これは原画展オリジナル商品ではなく、一般で売られていますが、探してもなかったんですよね。

いわゆるカンパンが入っています。世紀末ですねえ。

食べたことある人は、すごく堅かったと書いていました。

ずっと売ってくれないかなあ。

 

ランチバッグ

 前回見送りましたが、やっぱり欲しくなり購入。

原哲夫先生が書いてませんが、持ち歩くならかわいくデフォルメしたほうが目立たなくていいですね。

やっぱり「ユダ」から最後の晩餐をイメージしたのでしょうか。

ちゃんとハート様います。

 

複製原画(大)

 シュウ様の絵。でかいけど買っちゃいました。

これは名場面。

 

複製原画(通常サイズ)

 リュウガグッズ(お姫様抱っこされている人)はとても少なく貴重なので購入。

とても病気や死にかけとは思えないトキ。リュウガは190㎝、105kg。

 

クリアファイル

 サウザーの顔が変なので前回買わなかったけど、シュウ様がかっこいいので購入。

なお、ハイレグユダ★クリアファイルは泣く泣く諦めました。たぶん飾らないので。

ハイレグユダのポストカードがあれば買ったのに。

 

サウザーキーホルダー

 前の布のキーホルダーが長かったので(21㎝)、実用的なキーホルダーを購入。

家の鍵を付けます。

鍵を無くしたとき、交番で特徴を聞かれたら、「サウザーのキーホルダーをしてました」と言うと、オッケーです。

 

シュウ様のスマホスタンド

 これが欲しくなって2度目来たのですよ・・・。

無事手に入ってよかったです。

 

布のキーホルダー(ランダム仕様)

 リュウガ天狼凍牙拳キーホルダー。

使い道がなさそうな21㎝。

うっかりまた買ってしまいました。

ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、レイ、サウザー、シュウ、リュウガがあり、ランダムに入ってます。

ユダとジャギがないのは定期ですが。

なぜ今までジュウザグッズばかりだったのに突然リュウガ??

わたしは好きだからうれしいけど、まさかハズレ・・・。

 

湯だ

 入浴剤。

これも気になってたのですよ。

500円と高いので、いつ使おうかなあ。

子どもは入浴剤嫌いなので、わたしと夫で使うか、それとも一人の時に使うか。

ちなみに見た限り、わたししか買ってませんでした・・・。高いのよ。

 

スマホスタンド組み立て。

スマホ落としただけでそんな・・・。

暴君健在。

 

スマホを何個も持ってないので、トランプを載せました。

シュウ様、がんばって!!

 

今日から毎日載せたいと思います。

 

(©武論尊・原哲夫/コアミックス1983, 版権許諾証GR-901) 

 

でかいババアの香りハンドクリーム。

まだ入荷してませんでした。残念。

でも!テスターがありました!

 

さっそく塗ってみる。

意外にいい香り。

たぶんバラなどフローラル系だと思います。

でも、なにか・・・ちょっと・・・エグい香りが混ざってない???

どこかで嗅いだような。

( ^ω^)・・・・・・

 

ね り け し

 

いやいや、みなさんいろんな感想を持っているとは思います。

でも、わたしの頭に思い浮かんだのは、ねりけしでした。

わかる?

いい香りですが、一筋縄ではいかない感じ。

いや~、1本ちゃんと使ってみたいわ。

ネット販売してほしい(香水はするようだったけど、ハンドクリームはどうでしょうか)。

 

売り切れのグッズがある代わりに、1回目には無かったものが登場してました。

たとえば、

上段、ジャギ(ヘルメットの人)が自分の体で秘孔の場所を教えてくれます。手ぬぐい。

温泉にどうでしょうか?

 

右、レイの皿。

担ぐシュウ様と同じくらいこの場面でイジられているレイ。

 

(前からあって見逃してたらすいません(;'∀'))

 

なお、でかいババアのでかいグラスは売り切れていたようです。

でかいババア、人気。

 

なお、前回悩んだユダのミュシャ風TシャツはMサイズしか残ってませんでした。

夫に着させるならLサイズにて買いませんでした。

 

------

今回の散財

入場チケット 2,200円

コラボカフェ 2,630円

グッズ購入    13,210円

合計     18,040円

 

予算の2万円以内に収まりました!!

 

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

おまけ

少し前にファミマプリントでサウザーブロマイド購入。

マンガの一部なんで、別に必要はないですが。

まあサウザーなんで、買っちゃいました(;・∀・)

ランダムではなく、欲しい人はみんな買えるので良心的です。

なお、15歳のサウザーがとてもかっこかわいくて好きです。

それにしても15歳で伝承者とは…。

 

↓「北斗の堅」のマンガがおもしろい!

hokutono-katai-ken.com

(引用:光工業株式会社, 2023.11.04閲覧)

 

【PR】

 

関連記事

↓前回購入グッズ

【北斗の拳】40周年大原画展 購入グッズ!(そしてこれで一応終わり) - たぬちゃんの怠惰な日常