たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】天空の世紀末カフェに再戦(北斗の拳40周年大原画展コラボカフェ)

まさかたぬちゃん・・・また行ったの??

はい、また行っちゃいましたね。

 

というわけで、北斗の拳40周年大原画展のコラボカフェ第2弾です。

 

↓第1弾

pompomtanupi.hatenablog.com

 

今回頼んだのはこちら。

ででん!

1人席(2人も可)はラオウのラッピングテーブルでしたね。

 

「レイとユダの美しいパフェ」1,480円

確かに美しい。

外側に鳥の羽の飾りが。粉砂糖のようです。

レイの背後は水あめ。見本と違いましたが、水っぽくて良いと思います。

見本は網目になってました。

 

中にはブドウなどフルーツも入り、レイを表す水色と、ユダの赤紫色のゼリーが入っています。

甘すぎず、よかったですが。

ちょっと多かったかな。

3分の1くらい残しました。

意外にユダの部分がちょっと酸っぱくておいしかったです。

 

お待たせしました!

「野党達のおつまみセット」1,150円

世紀末感が感じられます。

六本木ヒルズの展望台利用でも入れるため、今日は半分くらい外国人でしたが。

これなんだろう?と思っているかも。

 

味は、普通。

ビーフジャーキーが堅かった。まあ世紀末だから保存性が大事だよね。

モヒカン部はどうもそうめんを揚げたような??これは食べにくかったですね。

こん棒の針部分も食べ方が分からないので一つずつ抜いて食べました。

焼きチーズはぱりぱりしておいしかったです。

しょっぱいので、ビールや日本酒など甘くないお酒のおつまみによさそう。

 

前回お伝えした料理も含めておすすめ順は

1.シュウとサウザーの肉プレート

2.レイとユダの美しいパフェ

3.トキの「北斗有情拳」アイス抹茶

4.野党達のおつまみセット

です。

 

レイとトキは味は同じくらいですが、見た目の楽しさからレイを2位としました。

 

入店時間にもよりますが、「レイとユダの美しいパフェ」は半分弱の方が頼んでいました。

 

なお、お隣のご夫婦(に見えた)は美しいパフェとアイス抹茶でした。

旦那さんが北斗の拳をうろ覚え、奥さんはほぼ知らないみたいでした。

なのに図録を買っていた!!お金持ち!!

 

コースターはジャギとレイでした。

サウザーはもらえず、残念。

前回のラオウ、トキとかぶらなかったからいいかな。

 

昨日ダイエット宣言して今日これですが。

夕食は節制しました。

 

昨日ブクマで「自分はダイエットに無縁」とマウントを取ってきやがった奴がいらっしゃいましたが。

そのまま不摂生な生活を続け、ジジイになって生活習慣病その他になって、「たぬちゃんさますいませんでしたーー!!」と地面に頭をこすりつけてむせび泣けばいい(⌒∇⌒)

 

たぬちゃん、

激 お こ

です(⌒∇⌒)

 

ケンシロウよりは口よいはず。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。