たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】40周年大原画展 購入グッズ!(そしてこれで一応終わり)

この記事は大人の事情で削除されることがあります。

 

お待たせしました!北斗の拳 大原画展(六本木ヒルズ)のグッズ紹介です。

これから行く方は、サプライズ感を残したいならブラウザバックを。

 

まずですね、HPグッズ紹介にないものがたくさんありました。

そしてほぼすべて、高い。

でも品質が良い。

実際に使えるものが多い。

そんな大人のグッズです。

ほぼ全部欲しくなる、そんな展覧会は今までなかったですねえ。

 

ミュージアムショップに入ると、すぐ目を引くのがジクレー版画。

すごい印刷技術で原画を再現しようとしたものです(たぶん)。

 

その中で、すごいなと思ったのがキービジュアルの複製。

いろいろ大人の事情で一部です。

分かります?凹凸があるんですよ。

筆のあとも再現されているのです。すごかった。

本物より大きいからか、ちょっと荒い感じはしました。

132万円(税込)。

これは会社のロビーに飾るくらい大きいのでお高いです。

 

一般家庭にピッタリの大きさもありました。

そちらは55万円(税込)。

お手軽ですね、いかがでしょうか。

 

前にご紹介した、165万円の漆+すごい印刷も見ました。

でも、ケンシロウもラオウもおとなしいので、バックの金箔などに負けてる感じでしたね。

くれるならもらいますが(^▽^)

 

Tシャツ。自分は似合わないですが、なかなかよさそうなのがありましたよ。

※大人の事情で画像は削除されましたm(__)m

イチオシはこちら!!

おしゃれなミュシャ風。

一見、北斗の拳とはばれません。

でも、よく見ると・・・美的ユダが!!

これは最後まで買うか悩みましたね。

 

※大人の事情で画像は削除されましたm(__)m

かわいいカジュアルなTシャツ。

"SAY MY NAME"

英語で書くと、ちょっとこの人ダイジョウブ?と思っちゃうね。

 

※大人の事情で画像は削除されましたm(__)m

シンプルなシャツ。

よくある、取り扱い注意の札に似てますね。

でも、三角・・・?

SEITEI・・・聖帝。

控えめだな。

 

これはほんと悩みました。一番右。

シュウ様!!

シュウ様がスマホを担いでくれますww

わたしはスマホを置いて見ることがないので、買いませんでした。

あああ、今になって後悔(´;ω;`)

 

※大人の事情で画像は削除されましたm(__)m

雑魚キャラグッズもけっこうありましたが、割愛します。

ハート様をはじめ、シンの部下たちのトランプがありました。

ジャギのヘルメットキーホルダー、「湯だ」の入浴剤も欲しかったなあ。

 

そして、クリアファイル。

このサウザーはあまり好きではないので買いませんでした。

 

そして家に帰って気づきましたが。

ユダ(一番右)。わりと最近描かれたもののようですが美しいですよね。

でも、よく見ると・・・

ユダ、ハイレグじゃね????(;゚Д゚)

買えばよかった。後悔。

早く言ってよ~~~。

 

以下は実際に購入したものです。

 

キーホルダー。

刺繍です。

これは欲しかったですね。

ブラインド仕様で、どきどきしましたが、無事サウザーをゲットできました!

 

しかしだね、問題があって。

21cm!

でかくね???

でかいわ。

これ、会社のロッカーのカギにつけようと思ってたけど、さすがに大きすぎて恥ずかしい。

家の鍵をよくなくす方は、このキーホルダーと鈴をつけるとよいかと思います。

 

北斗のペン。

ケンシロウかレイしかなかったので、レイを買いました。

これ、普通のお土産と違って、インクを変えられるんですよ。

エコですね。なので買いました。

「てめえらのインクはなに色だーーーっ!!」

黒と赤です。

 

職場で使おうか悩み中。

 

右:複製原画。これはおすすめ。

何十万する絵は買えませんが、原画を再現したこちらは1980円。

シンも欲しかったけど、まっぱのやつだったんだよね。

もうちょっとかっこいいやつ、お願いします。

 

真ん中:フライヤー。

原画はデジタルではなく、手描きでした。

かつての繊細?な色つけではなく、厚く油絵っぽく塗られてます。

原哲夫先生が最近気に入っている技法なのかな?

 

左:入場特典。ブラインド仕様。ラオウでした。

けっこうペラいです。

シークレットは、もちろんあの人ですよ!ぜひもらってね。

 

ポストカード。

南斗が少なかったんですよ。

もうちょっと充実してほしかったですねえ。

特にカラー。

 

図録。

左が表、右が裏。

図録付き入場券をあらかじめ購入していたので、ラオウの大きなしおりもくれました。

30cm弱で、比較的持ちやすい大きさ。

原画展なので、書きこみのある原画ですが、最初の方はカラー扉絵などの紹介があります。

 

こちらはたぶん40周年特別販売ではないもの。

でも、とにかくサウザーとシングッズが少なかったので、おもわず買いました。

退かぬ 媚びぬ 省みぬ の目盛りが。

なんの目盛り・・・?

 

最後にこちら。

サウザーの”おでこのアレ”グミ。

ちょっと気持ち悪いけど、聖帝十字陵だし買いました。

味はイチゴ味かと思いきや、グレープ味。

 

そして、中を見たらおまけシールが。

ん?

なんか紙がある。なんだ・・・?

自分で組み立てて・・・。

 

いやいやいやいやいやいやwww

ちょっと待ってwww

シュウ様!!!

どこまでも十字陵の先っちょを運ばされている。かわいそう(´;ω;`)

 

残念ながら、「でかいババアの香りハンドクリーム」は売り切れでした。

そりゃあみんなほしいよね。残念。

 

↓香水はありました

【北斗の拳】香水おすすめランキング(40周年大原画展先行発売) - たぬちゃんの怠惰な日常

 

グッズに使ったお金は1万円くらいでした。散財(;'∀')

でもみなさん、すごくたくさん買ってはったで。

 

コラボカフェでのコースターは前にご紹介しました。

【北斗の拳】天空の世紀末カフェに行ってきました!(北斗の拳 40周年大原画展 コラボカフェ) - たぬちゃんの怠惰な日常

 

以上、まとめとして、

予算200万円

あれば十分だと思います。

 

これから行かれる方の参考になればうれしいです(⌒∇⌒)

長い間、「北斗の拳 40周年大原画展」の記録にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

(以上、映り込みとしてご紹介しました)

 

↓未来の記事。2回目行ったときの購入グッズ

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2023/11/04/202413