たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

おまけ:展覧会へ行くときの服装。そして南斗系ファッション?

今回は、忙しいかたはブラウザバックをお勧めします。

 

さて、4回にわたり、「北斗の拳 40周年大原画展」の様子についてお伝えし、昨日、報告は一応終わりと書きました。

よく見てください。「一応」終わり。へへへ。

 

 enaki2さんより、原画展へ行くファッションはどんな感じかだいぶ前に聞かれてまして。

それにお答えしたいと思います。

 

まず、わたしが思う展覧会等に適した服装は、

・清潔である

・においがしない

・音がしにくい靴

これを守っていたら何でもよいと思います。

 

昔の美術館や、木の床の会場は音が鳴りやすいので、スニーカーかそれに近い靴がよいと思います。

もし、音の出る靴で来ちゃったら、そーっと歩いてください。

 

におい。

前に香水のおすすめランキングを書いておいてなんですが。

良い香りでも、人によっては嫌だし、咳き込むこともあるので、香水や柔軟剤はつけないのがいいと思います。

どうしてもというなら香水はできるだけケミカル成分ではない、自然生物抽出、そしてほんの少しつけるようにお願いしたいです。

柔軟剤は化学的な香料なので、咳が出る方もいます。やめておきましょう。

 

いわゆるマンガ、アニメ展について。

たいていの人は普通のカジュアルな服装ですね。

スニーカー派も多いです。

大人はオフィスカジュアル的な感じが多いかな。

 

今回の北斗の拳原画展は、40代前後が多かったです。

そして、やっぱり気合が入っているのかな?という方もおられました。

ジャケット、革ジャンなど。

 

そしてわたしが見た中で、この夫婦(アベック?)が気合入ってんなあと思いました。

 

男性の方は、革ジャン。

おそらくケンシロウかな?と思いましたが、ケンシロウって革じゃなかったかも。

(のちの調べでやっぱりケンシロウは革でした)

ということは、この方はきっとジャギファンに違いないです。

 

女性の方は、茶色いもふもふベスト。

これはきっと、

牙一族ファンですね。

牙一族は、みなさん獣の毛皮をまとっているのです。

 

これぞ世紀末ファッション!

ガチファンなので、テンション高いわけだ。

 

なお、この日の気温は26度でした。

 

じゃあ自分はというと。

本当は好きなサウザーの紫系にしたかったですが、秋物を持ってなかったです。

シンは白なので、膨張色。そして今回の気温に合う服はなし。

ジャギは黒とオレンジ。

オレンジ、似合わないんですよねえ。

カラー診断でブルべ夏、と出ましたが、けっこう当たってるかも。

ブルべ夏はオレンジ系、あまり似合わないそうです。

 

とにかく時間がなかったので、シャツを羽織りましたが、思ってたより暑かったので、急遽シャツのみとしました。

なんか幼稚園生みたいになりましたね・・・(;´∀`)

水色になっちゃったけど、もう少しグレーに近いです。

 

水色と言えば、レイですかねえ。

レイ推しだと思われたかもしれません(アニメで髪が水色)。

シュウ様もまあ水色系??

 

はじめてのところは迷わないよう緊張します。

常に道が合っているか、妙に目線は上。

緊張でグーの手になります。

写真を撮るときブレないよう、両手を自由にしたいので、斜め掛けポシェットです。

都会の人は歩くのが早いので、なめられないようすごく頑張って早く歩きます(;'∀')

 

あ、靴は黒のスニーカーです。

地下鉄でかなり階段上ったり、歩いたりするので。

 

ん?

この絵に本人は似ているか、だって?

信じるか信じないかはあなた次第。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。