たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】今日のカフェ:コメダ珈琲。ダイソー購入品

今日はピンチヒッターで勤務でした。

13:30までにしてもらいましたが。

 

貴重な金曜休みが潰れました・・・。

月曜も休みですが、公立の博物館や美術館がお休みなんですよね。

 

 

コメダ珈琲

 

コメダ珈琲に行ったのが14時前。

少し待たされ、着席が14時5分くらい。

・・・ランチプレート14時までやんけー!!

 

注文できるか聞こうと思ったけど、小心者なので聞けませんでした(;'∀')

 

名前が分からないけど、長いパンに卵を挟んだやつ。

卵サンドのほうがやや好みですが。

 

隣の、50代くらいの女の人が、シロノワール普通サイズを頼んでました。

店員さんが2回確認してました。

あの大きさを一人で食べられるとは、すごい胃の持ち主ですね。

 

 

ダイソー購入品

 

最近買ったものです。

洗濯バサミなど特筆すべきことがないものと絵関係は省きました。

 

ボヘミアアルデアグラス。チェコ製。

 

あれ?見たことある、と思いましたかね?

 

↓1個目購入時

ダイソー購入品。1つはおすすめ - たぬちゃんの怠惰な日常

 

気に入ったので、2個目買いました。

もしだれか遊びに来ても、セットで出せます。

 

豆皿。美濃焼だったと思います。

さしみのお醤油を入れる大きさ。

この大きさのがちょうどほしかったです。

伝統的な柄がかわいい。

 

いわゆるタッパー。

息子のお弁当箱として使用予定。

ふたが黒なのでスタイリッシュかもと思って(*'▽')。

 

このタッパーは今回購入したものではありません。

ちょっと小さいんですよね。

プチトマトが入らず、オラァ!と無理やりねじりこみました。

 

どうでもいい話ですが、アボカド好きの同僚に種をもらったとき、これに入れてくれました。

タッパーも返さなくていいということでもらいました。

アボカドを発芽させて、観葉植物にしようと思ったのです。

発芽しなかったですが。

やっぱり自分で買ってやらないとだめかなあという話になりました。

 

息子は、「お弁当は重いし冷たいし」ということで、あまり持って行ってなかったです。

でも、コンビニにも飽きてきたのか、最近おにぎりと少しおかずを持たせても文句を言わなくなりました。

 

久しぶり過ぎて野菜を買うのを忘れてましたwww

なんとかプチトマトと梨で食物繊維を追加。

あとは鮭と黒豆。

おにぎりの海苔の巻き方を間違えちょっと斜めになりました。

久しぶりだからね(;''∀'')

 

軽量化を望むため、お箸ケースをやめ割りばしに、おにぎりケースも使わない。

これをなんと?レジ袋に入れてカバン(リュック)に入れます。

お弁当を別の袋に入れると、100%忘れて帰るためだそうで。

まあ、そうだろうね。

レジ袋くらいはちょっとかわいい布の袋にしたいところ。

汚れを考えるとレジ袋がいいのかな・・・。

 

マスキングテープ。

左は少し幅が広いもの。

メルカリ梱包時にふつうのマスキングテープより広く、養生テープよりは狭いのがあったらなあと思うことが時々あったので購入。

 

右(さらに右の写真は拡大図)はなんとクリムトのマスキングテープ。

ルノワールもありましたが、テープとしてのデザインはクリムトの方がいいかなと思い購入。

あとで、両方買っておけばよかったと思いました。

 

クリムトルノワールグッズを特集してましたので(店舗によって他の巨匠グッズもあるかも??)、お好きな方は見てみるといいと思います。

ポストカードケースが気になりました。

マスキングテープはメルカリで美術的な何かを売ったときの梱包に使います。

 

お茶碗。日本製。

 

おととい夫にお茶碗を割られました(食器洗い時)。

いっつも夫が割るのですよ・・・。

 

わたしが行った店舗は子ども茶碗がなかったので、小さめの3種類から選びました。

黒いのがかっこよかったけど、ざらざらした手触りで、手がかゆくなりそうだったので、一般的なつるっとしたのにしました。

 

ワイヤーハンガー。

ふつうの針金ハンガーですね。

 

無印のアルミハンガーやミニマリストに人気のマワハンガー(ずり落ちにくい)で揃えようかと考えたこともありますが、決められませんでした。

今は手軽なダイソーハンガー(白)で統一しています。

ずり落ちますが、うちは服を着るときさっと取れる方が重要なので、針金ハンガーを選択しました。

なお、型崩れしやすいものは肩の厚いハンガーに吊るしています。

 

B4 OPP袋。

 

これはメルカリで大きめの服を入れるためのOPP袋です。

A4では入らないときに、ビニール袋を使ってましたが。

やっぱり形が決まりやすいため、購入しました。

ただ、1枚10円以上するので、梱包材としては高いと思います。

安い服の時はなんとかビニール袋に入れようと思います。

 

また、自作の絵を重ねて保存していますが、OPP袋に入れた方が色移りしないので、いいかなと思いました。

 

B5茶封筒。

 

同じくメルカリで使用。

ネコポス(クロネコヤマト)で送るとき、A4用封筒はちょっと大きいので折って調節しないといけないですが、B5用封筒ならこのまま使用できます。

厚さと重さに注意すれば、たいていは長さを測らなくても大丈夫。

 

紙袋で送っていましたが、メルカリ梱包しすぎで手の指が荒れました(;'∀')

現在紙袋は中止し、茶封筒などで送っています。

 

以上、最近ダイソーで買ったものの一部でした。

 

ダイソーファンというわけでなく、仕事の帰りや買い物のついでに寄りやすいところにあるのです。

セリアはうちの家からはちょっと遠く、あまり用事のない方向にあるのですよ・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。