たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ダイソー購入品。1つはおすすめ

一部北斗の拳の登場人物名が出ます。

知りたくない方はブラウザバックを。

 

昨日ダイソーで買ったものの一部です。

 

ワイングラス

 やさぐれ仲間の生ハム少女 (id:nama-hamu)さんに、ダイソーのワイングラスをおすすめしたことがありまして。

(お名前を引用させていただきましたm(_ _)m)

 

…使ったことないのにw

 

これは自分でちゃんと使ってみるべきだと思い、買いました。

 

ででん。

ボヘミアアルデアグラス320ml

 

ダイソーにはたくさんのワイングラスが置かれていました。

種類が多くてびっくりです。

足のついているのが多いですが、家で飲むにはいらないんじゃないかな、と思いました。

そこで、ワイングラスの脚が付いてない、上の部分だけのを買いました。

 

コロンとしてかわいい。

しかもボヘミアングラスで、チェコ製と書いています。

330円。ほんまにチェコ製なのでしょうか。

 

ガラスは薄め。

薄すぎるわけではないですが、割れやすいかもしれません。

まあ脚付きグラスも同じですね。

 

家でお酒を飲まないため、小岩井のぶどうジュースを入れました。

おつまみのブラックペッパーフライドポテトともに、これらもダイソー。

 

梅酒も麦茶もなんでも似合うので、おすすめです。

重ねられないので、収納はしにくいかな。

 

アルミフォトフレーム2連

 ダイソーのフレームは、価格を抑えるため、ストッパーの取り外しが面倒です。

なので、超おすすめではないですが。

 

ほんものの金属の枠と、後ろ側だけですが本物のガラスが入ってます。

 

後ろが透けて軽やかなのも、最近人気ですね。

 

330円。

お値段以上と言ってもよいでしょう。

 

写真の入れ替え時はなかなか手間ではありますが。

 

どこか関連する2枚を入れるとまとまっていいですね。

今回は北斗兄弟より被りもの派(兜、ヘルメット)のラオウとジャギ。

ラオウは今回脱いでますが。

ジャギはなぜかお兄ちゃん(義理)よりやけにいい体w

 

もうちょっとインテリアになじむポストカードやブロマイドがよいかも…(;・∀・)

 

以上、2点でしたー。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.19)