たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険ウエハース(第4部)開封しました。

以下、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の登場人物が出てきます。

知りたくない方はブラウザバックを。

 

前回2回は真面目な記事でした。

自分が知りたかったことなので、実は自分に向けて書きましたw

 

さて、今回はちゃんとした怠惰回。

 

ジョジョウエハース(第4部)発売ッ!

www.bandai.co.jp

(引用: ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ウエハース, バンダイHP, 2023.09.18閲覧)

 

アニメの第4部は、あんまり原作と似てないので、賛否両論あるようですが。

まあ雰囲気的にはいいんじゃあないかなと思います。

 

ででん!

20個入り×2箱。

追加で買うのが面倒だし、夫が冷やしたウエハースを好きなので食べるために買いました。

 

さすがに40個を全部は開けません。

冷凍庫も場所がないしね。

今日は半分の20個を開封

 

第4部らしく、ポップなデザイン。

 

ほうほう。

主要人物は揃ってよかった。

彩さんがいないな。

形兆兄貴・・・!原作とあまり似てないけど、裏面のバッド・カンパニーはかっこよかった。

 

ふむふむ。

だが断る」があってよかった。

宮本輝之輔がいない!

これは欲しいのに!

変態だけどおしゃれでかっこいいので好きです。

 

スペシャルカード4種のうち2種入ってました。

承太郎と吉良吉影のSPカードは買うとしたら高そうだなあ…。

あとは仗助の決めポーズのカード。

 

コンプリートするかどうか悩みますねえ。

SPカード以外は、露伴先生、承太郎、吉良吉影が揃ってよかったです。

この3人は人気があり、手に入れようとしたら高そうなので。

 

少なくとも1箱の中ではかぶってないので、20種は手に入るようです。

残り1箱はまた今度。

 

今回のウエハースはバニラクリーム味。

チョコのほうがよかったなあ…甘い。でも食べる。

 

3連休でしたが、暑いし、まだ少し咳が出るので特に遊びに行きませんでした。

明日は排水管高圧洗浄の業者さんが来るので、片付けと掃除を今からがんばります。

 

絵は最近描けてませんねえ。

メルカリをがんばる週はやっぱり難しいです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.18)