たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

オイオイオイオイ!な一日でした

今日は残念な一日でした。

 

・血だらけ(に見える)事件

 仕事でシャチハタ印を使っています。

不器用な同僚がついでにインクの補充をしてくれるということでお願いしました。

制服が白衣なのですが。

つまり白い。

ポケットに印鑑を入れていたら、だんだん朱色の部分が増えていくのです。

気のせいかなと思っていたら、やっぱり漏れてた…。

最終的に血だらけみたいになりました(T_T)。

 

同僚、いつもどばどばインクを追加してるなあと思ってはいたのですよ。

…入れ過ぎなんだよおォォォ!

 

次回から自分で入れようと思います。

自分しか信じられん。

 

・業務用お茶漬けの割合

 ホームセンターでコストココーナーがあり、愛してやまない永谷園のお茶漬け詰め合わせを売っていました。

縦が30センチくらいあります(目視)。

夫…わさび

子…さけ

わたし…梅

と完全に住み分けができているのですが。

 

梅…10袋、さけ…16袋、わさびお茶漬けのり…24袋!!

(゚д゚)

なんだってエェェェ!

 

梅が少ないじゃあないか。

納得がいかん。この偏り。

コストカー(コストコ好きな人・造語)はわさびプレーンや鮭が好きなのか??

(当日訂正: わさびではなく、お茶漬けのりでした。緑だからわさびかと思っちゃった。(*ノω・*)テヘ)

 

・電球つかない

 昨夜お風呂の電球が切れたので、新しくLEDを買いました。

ワット数の形も口径もちゃんとチェックして買いました。

なのに…点かない( ;∀;)

ナンデ・・・。

おおもとを修理だろうか…。

面倒くさいなあ…。

 

・子の修学旅行荷物

 子どもが月末に修学旅行です。

明日、荷物の集荷があります。

先にホテルに送っておくとのこと。

 

夏休みに入る前、入ったあと、最近と5回以上は何を送るのか聞いたのに、まだという返事。

 

おとといに送るもの判明(ほんとはもっと早く発表されていたはず)。

 

昨日はスニーカー購入。

今日は誰でも合いそうなカーゴパンツ購入。

本人はいないけど、手持ちの靴を測ったり、店員さんに相談したりしてなんとか買いました。

 

…早く言えよおぉぉぉぉ!!

 

明日は仕事なので、今日荷造りしますが、奴は帰ってません。

キィィィィヽ(`Д´)ノプンプン

 

以上、今日のできごとでした…。

なんかちょっと不幸。

 

今日は時間がないので、餃子を買いました。

中華料理屋さんのテイクアウトにしようと思ったけど、駅ビルのハオ餃子の売り子さんと目が合ってしまい。

ぜんぜん売れてなさそうで、かわいそうなので買ってしまった・・・。

実はおとといも夫が宇都宮で買って帰ったみんみんの餃子を食べました。

たぬ家は手作りも含め、年間餃子消費量がかなり多いと思います。

 

お店の餃子がおいしいのは、やっぱり焼き方だと思います。

うちの家では夫の方が焼くのが上手。

早く帰って焼いてくれたらいいのに。

 

なお、わたしは一般的な酢醤油+ラー油派です。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.20)