たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ユニクロ購入品とシンプル好きにコーデ提案(メンズ)

本日夕方、息子の修学旅行荷物を配送業者さんが取りに来ました。

 

まあご想像どおり直前までバタバタしましたね…。

 

荷物を先に送るため、この土日の服が無くなってしまいます。

服はデニムパンツ(わたしはジーパンと言う)以外は黒しか着ないというので、昨日ユニクロで急いで黒のカーゴパンツを購入。

 

見せたら、

「上下黒だったら不審者になるからやだ」と言う。

 

は??

 

そんなわけで、本日16時、時報とともに退社し、雨だったけど濡れないようにしてユニクロへ行き、色の交換をしてもらいました。

 

なんとか間に合いましたー。

 

そしてオリーブにしました。

うん。

私の写真技術ではモンペにしか見えませんね。

色はきれいだなと思います。

ブルベ夏の人は、カーキは似合わないけどオリーブは似合うそうです。参考まで。

 

www.uniqlo.com

(引用: ユニクロ公式HP, 2023.09.21閲覧)

 

 シンプルな服が好きな方は、上下シンプルだとあっさりしすぎて、パジャマみたいだなあと思うことがあるかもしれません。

 

上がシンプルなTシャツだと、下は大きいポケットが付いたカーゴパンツだとバランスが良いです。

このパンツは薄手で軽く、旅行にもよさそう。

エストはゴムが入っており、紐もついているので調整ができます。

そして、なんとベルト通しもついており、ベルト派の方にも対応。

 

裾は、そのままストレートでもよし、紐を締めて絞ってもよし。

 

ゆったりタイプで、膝を曲げた時につっぱらないパターンになっており、どなたにもおすすめです。

本体は綿66%、ナイロン34%。

(ここまで熱弁してますが、広告ではありませんw)

↑シンプルながらもポケットで動きが出る。

 

 さて、デニムパンツなどで下をシンプルにしたい場合。

プリントTシャツもいいですが、英語を書いてあるのが多いですよね。

その意味、大丈夫かな?と思いませんか?

英語ができる方でもスラングとなると把握してないのではないでしょうか。

 

わたしは仕方なく英語の書かれたものを購入するとき、必ず意味を調べてから購入します。

 

そして、なんとなく予想はつくと思いますが。

シンプルなデニムパンツには、ポケットの付いたTシャツが合うのでは、と思います。

ちなみに息子はポケットTよりは、プリントTの数の方が多いです。

もう一着くらい買っておこうかな。

 

写真を撮ろうと思ったけど、うちには黒のポケットTしかなく、ポケットがうまく写せませんでした。

 

ファッションに興味がないのに無理やり頑張る必要はないと思います。

さみしいな、と思ったときは、絵やロゴよりポケットでアクセントをつけると上品になります。

 

面白みがないファッションでも大丈夫。

「シンプルシック」という便利な言葉があります。

ファッションについて聞かれたら、シンプルシックにまとめるように心がけていると言えばいいです。

 

ただ、これはメンズの話であって。

レディースはまた変わりますね。

 

そしてどうでもいい話ですが。

うちの夫は企業コラボプリントTが好きで。

はずかしいけれど好きで着るので、仕方ないなと思っています。

中国のぎょうざの王将に「王将Tシャツ」着ていったら、通じたと喜んでいました。

メニューが漢字とカタカナで印刷されていたと思います。

適当に合わせてくれたんじゃないか・・・?

 

ちょこっと参考になれば嬉しいです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.21)