たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ジェネレーションギャップその2 ツルツルか色気かそれが問題だ

今日は仕事が忙しく、ぐったりしていたら夜になってしまった・・・。

なので、最近とても驚いたことについて書きます。

 

うちの子より少し上の息子さんがいらっしゃる、ぽこ実さんの記事を見ていて驚いたことがありまして。

pokomix.hatenablog.com

 

数年前から男性も脱毛するのが当たりまえになっていたのは知っていましたが。

あくまで、毛深い人が平均くらいになるためにしているのかと思っていました。

それが毛深くない男子にまで普及しているとは・・・。

 

でも、きっとおしゃれなに敏感な子だけじゃないか、と心のどこかで思っていたのです。

 

そして、ずっと気になっていたので息子が2人いる同僚に思い切って聞いてみました。

新社会人と浪人生男子。23歳くらいと18歳です。

失礼だが同僚はそんなにおしゃれではない。どちらかというとスポーティーな服を好んでいる様子。

 

そしたらね、毎日お手入れしてるって。

しかも、全身!

いわゆる一番大事なところ以外はツルツルにすべく頑張っているらしい。

 

なので、お風呂は長いらしい。

 

顔のシェーバー、体のシェーバーに加え、光脱毛器も持っていると。

そしてそれぞれが持っているとのこと。

 

うわー、物が増えるなあ。

↑洗面所に置いているだろうから、邪魔だろうなあ。3人男兄弟なら・・・9個!

 

正確な記憶ではありませんが、確か江戸時代のどこかで、男性が毛のお手入れをしていたらしいので、時代が戻ってきたと言えますかね。

 

でも、夫が言っていたことを思い出すのです。

インドで長期出張(ほぼ住んでいた)に行ったら、みんな立派なひげがあり、毛が薄いと子どもに見えるので、恥ずかしかったと。

もし、世界的に活躍しようとしているなら、もしかしたら毛はあった方が有利なのかもしれません。

 

そして、特に海外のモデルさんですが、腹毛があるのがけっこうセクシーだとわたしは思います。

無いのもきれいだけれど、男性的な色気は、毛があったほうが良い気がします。

 

つまり、毛で悩んでいる男子は、脱毛もいいけど、毛があったほうがよいこともある、というのも一応知っておいてほしいです。

もちろん、個人の自由ですけどね。

 

昔、別の同僚のだんなさんが、わきがつるつるで恥ずかしいと言っていましたが、ようやく時代が追い付いてきましたね、おめでとう( ̄▽ ̄)

 

↓ジェネギャその1

【語学】ジェネレーションギャップ…だ…&ジョジョウエハースのこり - たぬちゃんの怠惰な日常

 

なんだろう・・・30代がどうしているか分かりませんが、そのあたりで地層の境目になっている、そのくらいのギャップを感じました。

↑今日、話をした若者。

どうでもいいですが、若者が銀髪にすると、ちゃんと銀に見えますが、中高年の白髪は銀には見えない。なんで?

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.10)