たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№16 パピコの夏

今週のお題「ベストアイス2023」

前のお題の続き。

 

№16 夏 2023

 

いつもは週末に絵を載せますが、今回は急ぐ必要がありまして。

姪に残暑見舞いとして送りつけようと思っています。

 

え・・・、自作イラストなんて引かれるんでは!?と思った方、ご安心ください。

姪は美術部という名の実質イラスト研究会に入っているため、受け入れてくれます。

彼女も年賀状にデジタルですが絵を描いてくれましたし。

 

絵を送るのは初めてですが、よろこんでもらえるかどうか。

女子高生なので、筋肉は封印しました。

姉夫婦に怒られたら怖いので。

 

やっぱりねえ、パピコですよ。

今年というより、永年ベストアイス的な。

比較的あっさりしていて、量も多くなく食べきりサイズ。

 

チョココーヒー味が好きです。

 

夏の絵としては、ガリガリ君の方が青くてきれいでさわやかなのですよ。

イラスト検索すると、たいてい青いアイスを持っています。

 

ですが、それでいいのか?

パピコを世界に知ってもらわなくてもいいのか?いや、知ってもらいたい。

という熱い気持ちがあり、パピコが主役の絵を描きました。

 

この間、絵をアップできなかったのは、パピコを買ってなかったから描けなかったのです。

 

そしてよりによって非常に地味なチョココーヒー味のパピコを描きました。

 

高校生を描きましたが、パピコを食べるなんて、かなり渋いですね。

スタバのフラペチーノではなく、パピコ

 

さて、パピコはたいてい2本入っています。

なので、気になる人に1本あげてみてください。

もし受け取ってもらえたら少なくとも嫌われてないので、もしかしたら恋に発展するかもしれません。

受け取ってもらえなくても、落ち込まないように。

その味が苦手なのかもしれないし、パピコが嫌いなのかもしれないし、ダイエット中なのかもしれません。

また違うアプローチをしてみましょう。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

コピーを額に入れて飾りました。

本体はちゃんと姪に送りました(2023.08.11)

 

色鉛筆画レベル

Lv.16 パピコを好きな現代人を描いた

 

PAPICO is the best ice candy in Japan!

 

(2023.08.09)

 

↑ぽちっとしていただけると来年もアイスの絵を描くかもですよ。