たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】Youはshock! アニメ北斗の拳が見られる!(期間限定)

以下、北斗の拳の登場人物名や一部生存者が出てきます。

ネタバレはほぼないですが、まだ漫画やアニメを見てない方はブラウザバックをお勧めします。

 

↓「どんなキャラがいたっけ?」キャラクターの確認をしたい方用。ただしメインキャラのみ。

キャラクター | 北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE

(引用:キャラクター, 北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE, 2023.08.07閲覧)

 

------

期間限定でアニメ北斗の拳がYouTubeで見られます。

 

やっと昨日第1話を見ました。

アニメは見ていませんでしたが、次回予告のテンション高い声は覚えています(ナレーションが変わって、さらに最終回に近づくほどハイテンションとのこと)。

 

さすがに劇画調の原作を当時の技術では再現できなかったと思いますが、大事な部分を強調して表現している気がします。

 

そして、ケンシロウが原作より優しい気が。

 

アニメ第1話は結構丁寧に作ったのかな?と思いました。

声の抑揚や、動きもうまく使ってる感じですね。

 

大人になった今、アニメにはアニオリ(アニメのオリジナル場面)というのが存在することを知っています。

それも見どころですね。

 

第二部のアインがかっこよくて好きですが、配信してもらえるのかなぁ。

アインは中身がかっこよすぎ。

お父さんになって欲しい。

 

なお、バット…。

原作では、よくここまで育ったねえ………

………育ちすぎて、別人やん!!

と思いましたが、アニメではどうなんでしょうかね。

 

シンの強さがちゃんと描かれているとのことで、たぶんシンファンが制作側に潜伏していたんでしょう。

子供の頃は、キショいお兄さんだと思っていましたが、おとなになって読み返すと、アインの次に普通の人だったのかもと思います。

かっこよい。

やや特殊な趣味はありますが。

 

なお、レイはセクハラやってますし、トキは天然が過ぎますね…かわいいけど。

 

シン、サウザー、アインがどう描かれているか楽しみです。

 

…ハッ(゚д゚)!またやることが増えてもた…。

 

今日はいよいよハート様です。

コミックスの「北斗の拳イチゴ味」に入っていた、「北斗の拳外道伝 HEART OF MEET~あの日の約束~」では、ハート様は小さいころ美少年でお坊ちゃんだったらしい。

・・・めちゃくちゃ美少年!

気になる人は、「ハート様 少年時代」または「ハート様 美少年」でググってみてね。

ハート様には通常「様」が付きます。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

↓過去関連記事

【趣味】北斗の拳 文庫版を買いました - たぬちゃんの怠惰な日常

 

GW最終日…漫画を読んで過ごした。「北斗の拳 イチゴ味」 - たぬちゃんの怠惰な日常

 

(2023.08.07)