たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

GW最終日…漫画を読んで過ごした。「北斗の拳 イチゴ味」

昨日、GW最終日は、嵐で買い物も行く気にならず。

中古ですが購入した漫画が昼頃届いたので、家族の世話も見ずに読んでいました。

 

ふふふ。

 

ずっと気になっていた、「北斗の拳 イチゴ味」!!

 

原典『北斗の拳』に登場する南斗六聖拳「将星」の男にしてみずからを「聖帝」と僭称する男、サウザーを主役にしたパロディギャグ漫画である

(引用: 北斗の拳 イチゴ味, ウィキペディア, 2023.05.08閲覧)

 

公式です。

原哲夫さんから作画指導も受けたようで、どんどんうまくなってます。

 

なんと、原哲夫さんが約30年ぶりに本格的にサウザーを描くとき、「イチゴ味のサウザー」がチラついて、3日もかかってしまったらしい。

原典の作者に影響を与えるとは…!

 

そして、この新たに描いたサウザーが超カッコいい!!

(「本気のサウザー」で調べてみてね)
(引用:ダ・ヴィンチWEB, 2023.05.08閲覧)

 

ありがとう、イチゴ味のおかげで超かっこいいサウザーが描かれたよ・・・。

 

北斗の拳の第一部、いわゆるラオウ編までが好きな方は、正直4巻くらいまででよいかな、と思います。

ガチ勢で、蒼天の拳とかまで読んでいるならば、巻数が大きくても、細かいところまで楽しめます。

 

サウザーはもちろんですが、ターバンのガキと、カッコいいアミバが心に残りました。

どちらかというと、北斗より南斗好きにオススメですかね。

そしてハート様の少年時代が・・・!?

 

全体的にくだらないですが、この世知辛い世の中で、くだらなさってのがとても大切だと思います。

 

なお、北斗の拳を読んだことないならば、さっぱり分からないので、おすすめしません。

本家を読んでからにしてください。

わたしのは文庫版ですが、完全版、究極版などいろいろあるそうですよ。

 

作画担当の行徒妹先生が体調不良で9巻で止まっています。

今年は北斗の拳40周年だけど、10巻出るのかなー。

漫画家は体力も精神力も必要なうえ、削られるから大変だよね…。

 

コミックにはお姉さんの行徒さんの描いた外道伝も載せています。

妹さんは世紀末風に対し、お姉さんは美少年が得意できれいな絵です。

というか、妹先生はもともとどんな画風だったのだろうか・・・。

原哲夫パロディなんて、まさしく命を削って描かないと無理だわ・・・。

 

そして今日は会社の帰りに「1000アイランドドレッシング(サウザンドレッシング)」を買って帰りました。

この間までは「シーザーサラダドレッシング」を時々買ってました(ジョジョの奇妙な冒険、シーザー・A・ツェペリの影響)。

 

ではでは気になっていた漫画の報告でした!

「イチゴ味」はとっても原典に似ているよ!

(2023.05.08)