たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

徳島お土産「イルローザ」のポテレット

徳島出身の同僚がお土産をくれました。

イルローザというお店のお菓子で、わたしも徳島に住んでいたことがあり、とても好きでした。カフェもありました。

 

イルローザ、なかなか素敵な空間でした

確か、初めて「フレンチプレス」なるかっこいいものを見たのがここだったと思います。記憶違いならすいませんm(__)m

本当はコーヒーを入れるためのものだったようですが。

 

たまに友人といっていた思い出のお店ですが、残念ながらいくつか閉店しているようです。

 

右がイルローザのポテレット。左は私の花巻のお土産

 

鳴門金時(さつまいも)のスイートポテトですが。

かわいいのですよ。

徳島に行って、悩んだときはぜひ買ってください。

「マンマローザ」というミルク餡が詰まったお菓子がイルローザNo1だそうですが。

どっちかというとわたしはポテレット派。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.05.09

05.13に余分なところを削除しました。)