たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョグッズ購入報告

お久しぶりにジョジョグッズ購入報告です。

 

まずはこちら。

前にご紹介した、春の杜王町まつりの一環のイギーコーヒースタンドで、ポストカードは特典、ランチトートとレギュラーコーヒーは買いました。

 

ポストカードは、仗助が無かったのでメルカリで購入し、全員揃いました。

実はコンプリートするには、1枚に5人集合のものが必要ですが、まあ1枚ずつのは揃ったからいいかな。

 

この仗助はかっこいいなあ。

 

重曹が入っているよ

イギーのカップを洗って持ち帰り、重曹とアロマオイルを入れて消臭剤に。

重曹が固まってきたら、お掃除に使います。

 

ジョジョ一番くじのタオル。

アナスイとダイバー・ダウンをイメージしたものです。

8月のラスボス達のに集中したいため、今回はメルカリでタオルのみ譲ってもらいました。

 

このミニタオルは全体的にデザインが良いし、綿100%なので欲しかったのです。

 

とはいえ、中途半端な大きさで、あまり使わないと思いますが、バラ売り不可にて2枚セットで購入。

 

いつもジョジョ話を聞いてくれる美容師さん(ジョジョラー)に1枚あげようかなと思います。

迷惑かは分からんけど(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

ジョジョグッズに限らず、シリーズ物はついコンプリートしたくなります。

が、これが、曲者で。

 

コンプリートする→1つでも使ったら、コンプリートではなくなる→使わないで保存しておこう

 

となり、結局グッズを使うことなく、保存するだけになってしまいます。

なので、今後はなるべくコンプリートは目指さず、必要ないものは他の方につなぐようにしたいと思います。

 

ではでは、ありがとうございました。

 

(2023.05.10)