たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№14 背景入れたら失敗

以下、女性の背中が出てきます。

苦手な方はブラウザバックをお願いします。

№14 月の女神

スマホ撮影のほうが色が近いため、差し替えました(2023.07.24)。

 

ギリシャ神話からアルテミスです。

めずらしく女性を描きました。

(「月の女神」はけっこうあとで付けられたものらしいです。もともとは狩猟などの女神)

 

水を描く必要があったため、その流れで背景を描いたのですが。

今日、おひるねしてしまい(;'∀')

時間が無くなったし、こどもの水彩色鉛筆を使うとすごく減るから学業に差し障りがあるため、水彩絵の具で塗りました。

 

なんにも考えずに塗ると、むらが出たので、もう効果としてむらむらにしました。

やっぱり水彩色鉛筆、買おうかな。

 



アイキャッチ用に上半身。

 

------

以下アルテミスの説明です。

アルテミス - Wikipedia

(引用:アルテミス, Wikipedia, 2023.07.23閲覧)

 

この絵見て、なんか見たことあるな・・・と思った方。

鋭いですね。

アルテミスはアポロンの双子の姉(妹)です。

アポロン描いたとき

【色鉛筆画】№08, 09 「出陣」「神託」 - たぬちゃんの怠惰な日常

 

本来なら金髪なんでしょうが、最近では銀のイメージが付いているため、今回は銀髪としました。

もっと元気そうなイメージですが、アポロンになってしまうので、ちょっと儚さをだしてみました。

 

これは有名な場面で、もしかしたら洞窟が正解かもしれませんが、外にしました。

 

アクタイオーン(男の人)が50匹の猟犬を連れて狩りに出かけました。

そこで水浴びをしていた裸のアルテミスを見てしまいます。

 

・・・このあと、恋に発展すると思いますよね?

羽衣伝説みたいな。

 

アルテミス、激怒しまして。

アクタイオーンが他の人に言いふらさないように鹿に変えました。

そしてアクタイオーンは自分の猟犬たちにかまれてお亡くなりに・・・(´;ω;`)

 

コワイでしょ?

ギリシャ神話の女神たちは怖いんですよ・・・。

 

アンタが外で水浴びしてたんでしょ!と言いたいですが、アルテミスの領域に入った方が悪いみたいです(;゚Д゚)

 

アルテミスはアテナと同じく処女神ですが(処女神の定義はいろいろあるようです)、アテナほど怖くない印象です。

乙女心は持っており、恋バナもあります。

またその辺の絵を描ければと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

色鉛筆画レベル

Lv.14 女性を描いた

 

(2023.07.23)

 

↑まあ、女の子の研究してがんばれよな、と思われた方はポチッとしていただけると精進します(^o^)