たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【今週のお題】30万円あったら買いたい絵

今週のお題「30万円あったら」

 

大人になると、30万円はすぐに使ってしまう金額で、非常に現実味がありますね。

ほんと、お金って出ていくばかりですよ…。

 

私がほしいのは、ジョジョの奇妙な冒険のDIOと空条承太郎の対になった複製原画。

(動画は大人の事情で削除しました。2024.01.23)

(引用 荒木飛呂彦原画展/東京・大阪展KVの「高級複製原画」開封(ジョジョ展2018), YouTube, 2023.07.05閲覧)

 

(↓なお、前にポストカードを飾ったのはご紹介させていただきました。)

【今週のお題】フレーム買いました - たぬちゃんの怠惰な日常

 

おそらく新品価格は5万円くらいだったと思います。

 

そして、現在、メルカリで見たところ、おおよそ1枚16万円くらい。

 

原画ではなく、複製です。

でも、印刷技術がすごくて、複製でもかなり素晴らしいらしいです。

 

2枚で32万円。

30万円からはみ出るな…。

 

実はクリアファイルも持ってますが、もったいなくて袋から出してない…。

 

ただ、高級複製原画を買ったとして、自分がうまく飾れるかどうか・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

まんがやアニメの絵って、どんなに芸術的でもインテリアとして飾るのはセンスが必要な気がします。

もうリビングはその絵だけの勢いで、他のものは置かないようにすればきっと映える・・・でも生活しにくくなりますね・・・。

 

(2023.07.05)