たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

お礼&ラクマ(フリマアプリ)のよいところ、他。

まずはお礼。

昨日、サブブログについて書いたところ、たくさんの方に遊びに来ていただき、また読者登録までしていただき、ありがとうございました。

うれしいです(*'▽')。

 

でも、ブログ読むにも時間を取られるので、電車の待ち時間とか、「あいつ最近どうしてるかなー」と、ひまつぶし程度にたまに見てください。

みんななんだかんだで忙しいと思うのですよ。

毎日ブログアップしたり、仕事や学業だったり、いろんな悩み事や病気だったり。

 

とにかく、ありがとうございました(´▽`)アリガト!

 

さて、前の週は部屋の片づけをしていました。

なかなか難航し、アフターをお見せできませんm(__)m

まだ続いてます。

 

そして、整理整頓をしたということは、いらないものが出てきたということでもあります。

しばらくメルカリはお休みしてましたが、今週から来週にかけて再開しようと思います。

 

(↓ここからは楽天経済圏に興味のないかたは読まなくて大丈夫です。)

なお、ラクマ楽天のフリマアプリ)の方がいいのですが。

なぜかというと、

・手数料が現在は安い(2023.08.01より変更)。

・匿名配送も今のところ少し安い(ゆうパケットポスト)。

・売上金を楽天キャッシュにチャージできる

というおいしい点があるからです。

 

・・・でも売れないから、早く売ってすっきりしたいときはメルカリだね。

 

楽天キャッシュは、楽天市場楽天トラベル、ラクマなどのインターネットサービスと、楽天ペイアプリ加盟店などでお支払いにご利用いただけるオンライン上の電子マネーです。
クレジットカード(楽天ペイアプリでご利用いただく場合は、楽天カードのみ)や銀行口座(楽天銀行のみ)などからチャージでき、お支払いしたり、友達に送ることができます。

(引用:楽天市場HPより, 2023.07.04閲覧)

 

オンライン上の楽天経済圏内でのみ使用できる、〇〇ペイみたいな感じですかね?

 

細かい点は省きますが、売上金を楽天キャッシュにチャージできるのはとてもいいなと思います。

つみたてNISAで月33,333円支払っていますが、必ず増えるという確証はないですよね。

毎月楽天キャッシュから支払い、その充填はクレジットカードから引き落とされています。

それで、少しでも不用品を売ったお金をつみたてNISAに入れていると思えば、少しくらい目減りしても、仕方ないな、と思えるかなと。

増えたらそりゃうれしいけどね。

 

楽天経済圏やめるときは面倒だな・・・。

三木谷氏の思う壺だw

 

メルカード(メルカリのクレカ)も、売上金をクレジットカードの返済に充てることができますが、普段使いしていません。

 

------

今日はさっそく「プログラミングカー」を(別の)同僚に引き取ってもらいました。

知育玩具です。

電池で動くおもちゃは、フリマアプリで売ると、動かないだとか、もめ事になることがあるし、大きいので送料が高いため、もらってくれる人がいるなら、その方がいいと思っています。

↑右に何コマ、Uターン、止まる、右に方向転換など、簡単な命令を与えるとそのように進む。

アルゴリズム

コンピューターでやるともっと複雑なことができ、ゲームを作る子も珍しくない昨今。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.04)