たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【今週のお題】ポストカードフレーム買いました

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

ポストカードを飾るフレームを買いました。

 

よく美術館に売っているものです。

黒か、超レトロの金色か、いぶし銀か悩みましたが、都会的な?ゴールドにしました。

 

レトロな絵、荘厳な建物にも使えますし、なによりジョジョのポストカードに使うとピッタリなのです(黄金の精神)。

 

裏も見ておこう。

紐で吊るせます。

自立もしますが、この棒きれが無くなったら、ホームセンターに相談??

 

ポストカードを入れてみました。

フレームが主役です

ふおおおおお!!!(;゚Д゚)

 

(絵が)かっこよすぎて吐きそう。

 

左がダイソー、右が新規購入品。承太郎、ごめんけど。

 

ダイソーのは、マット(絵の周りをいい感じにする紙)を入れたらもっとよくなりそうですが、そもそも爪を立てて外すタイプなんで面倒なんですよね。

 

今回のお値段は・・・1980円。

 

高くはないと思うけど、どうだろうか。

 

フレームが幅広く、入れるだけでかっこよくなるので、楽。

大きさの割に、ポストカード以上のサイズには使えないという、融通が利かないのが唯一欠点でしょうか。

 

次回、国立系の美術館に行ったらもう一つ買いたいと思います。

 

↓このときに購入しました。(未来の記事・2023.06.17追記)

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.06.16)