たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

色鉛筆が見つかった。原作シリウス・ブラック

色鉛筆が見つかりました!

現在片付け中で、かごを積み重ねた後ろから出てきました。

 

今日はかなり硬派な記事を書いたのですが、自分の首をギリギリ絞めるなあと思い、ボツにしました(^^;

 

せっかく色鉛筆が見つかったので、大人気ハリー・ポッター原作小説の記述よりシリウス・ブラックを描いてみました。

 

原作中では「公式美形・黒髪・目は灰色・癖のない髪・肌の色は白い・明るい性格」とのこと。(pixiv参照)

髪型は長髪・短髪いろいろ変えているそうです。

 

ボールペン・色鉛筆・コピー用紙

 

首輪みたいなのはシャツを後で描こうとして失敗。

この日のオシャレアイテムとしてご勘弁を。

 

ローブは原作では黒らしいため、黒に。

フード付きの方が戦う時に役に立つかなとフード付きにしたらよく分からなくなりました。

 

10代後半〜20歳前後を想定。

いつ髪が長かったかは詳しくないので、適当です(;・∀・)

 

純血主義のブラック家出身ですが、グリフィンドール所属で陽気で奔放な性格とのことで、明るい表情にしました。

前髪を作るか悩みましたが、伸ばしました。

 

ピアス・・・ピアスってどうなんですかね?

原作では記述無いんでしょうか?

 

着衣している男子の絵は久しぶり・・・いや、絵自体が久しぶりですね。

今回は落書きなので、まともな絵はおそらく年に5作くらいのペースだな・・・。

体力づくりと片づけをせねば描けませぬ(←そっからか)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

【参考HP】

シリウス・ブラック (しりうすぶらっく)とは【ピクシブ百科事典】