たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

サブバッグが見つかりました!

昨日、サブバッグが見当たらないと泣き言を言っていましたが。

 

ありました!

薄汚れててスイマセンm(__)m

 

行きつけのスーパーに行って、忘れ物届いてませんかと聞いたら、ありますよーと。

ははは。

カートの取っ手にぶら下げていたらしい。

名前と電話を書いて、無事受け取りました。

 

違うスーパーですが、実は3度目・・・(/ω\)

 

認めましょう。

ポ ン コ ツ

です。

 

対策については今度書こうと思います。

また、対応してくれた定員さんは、ふだん仕事帰りに寄ったとき、自動支払機のところにいる人でした・・・はずかしい・・・。

名前ばれしてしまった・・・。

 

やっぱりイギー(ジョジョ)のトートはなくしたくないなあと思い、自室にぶら下げて、早めに受診したときの待機薬や早めに使い切りたい目薬やサプリを入れようと思います。

洗った方がいいですけど。

 

ということで、会社で使う小さい袋はいよいよこちら。

北斗の拳40周年大原画展で購入したトートバッグ。

北斗の拳もなくしたくはないですが、これは原作でもアニメでもなく違う人が描いているのでまあいいかなとw

会社で使用中のボールペンもレイ(北斗の拳)なので、北斗の拳好きと思われますな・・・。

 

最近、同僚たちも「いろいろやっとれん」ということで、ボールペンや小さい持ち歩きバッグに趣味を反映させています。

鬼滅の刃、パンどろぼう、ちいかわ、旭山動物園などなど・・・。

なのでわたしだけ特殊ではないのです( ー`дー´)キリッ

 

------

ぼんやりしてたら、次のジョジョウエハースが発売になってました。

もうね、大人買いはやめました。

なぜかというと、前のウエハースがまだ冷凍庫に眠っているから(;・∀・)

夫の冷たい目が・・・。

「アイドルのCDをチケット目当てでたくさん買ってCD捨てる人と一緒やな。」

 

ううう・・・。

ちゃんと食べてますよ!

開けてなければ持ち歩けるのですがね。

ジッパー付き袋に入れて、会社に持って行ってその日のうちに食べます。

夫にも勧めているのですが、飽きたようで。(←迷惑)

 

今回は、どれも好きなキャラなのでよかったです。

エジプト篇は特に人気が高いので、ハズレはほぼ無いと言えばないのですが。

(ボインゴ、暗いなwww)

 

特に、左下の

ペット・ショップ!!

これは一番欲しかった!

 

ペット・ショップは鳥(ハヤブサ)の名前です。

DIO様はなぜペット・ショップというどうかしている名を付けたのか。

音楽聴いてたのかな(イギリスのデュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」に由来)。

 

ジョジョ第3部のイギー(犬)がとても人気ですが。イギーのかっこよさ、強さを引き立てているのがこのペット・ショップなのです。めちゃくちゃ強くてイギーはどうやったら勝てるのか?くらい追い詰められてですね。そのスタンド(能力)も冷気と氷を操るという、まさにクールな氷の騎士なのですよ(兜をかぶっており、騎士っぽい)。そしてストイック(たぶん)。常に冷静。第3部ではもっとも心が強いキャラではなかったでしょうか。ゲームでは強すぎて出禁になったと聞きました。かっこいい。かっこよすぎる。かっこよすぎて心臓が痛い。わたしは第3部の最イケメンはペット・ショップだと思っています。(ヲタクの早語り)

 

という、ペット・ショップのグッズは残念ながら少ないのです。

なので、今回ペット・ショップが当たってとてもうれしいです。

どうにかして飾りたいと思います。

 

ジョジョ第9部、3巻が出ましたが、感想は書けないですねえ。

ちょっと謎が謎を呼ぶ感じで、8部みたいに評価は完結してからするのがいいのかなあ、という感じ。

そしてあんまり話は進んでないような?

 

------

さてさて、みなさんは将来の年金問題より今日の「みなさまのお墨付き」(西友のプライベートブランド)の方が気になるということで、実食しましたよ。

 

お墨付きの酸辣湯麵!

4分待ちです。気を付けてね。

しいたけも入っていて、なんだかそれっぽい。

香りはすっぱ辛く、期待✨✨

 

とろみは付いてないと思います。

味は、

「フツーにおいしい」

 

がっかりしないでください。

たいていの人に受け入れられる味、それがお墨付きのいいところです。

 

辛い、酸っぱいのが好きな方には物足りませんが、まあまあ辛くてすっぱいのです。

わたしはおいしいと思いました。

酸辣湯好きならいいと思います。

なので、辛いのが好きな方は唐辛子関係を、すっぱいのが好きな方は追い酢をするといいかと思います。

 

逆に、嚥下障害や喘息の調子が悪い方はむせるかもしれないので、おすすめしません。

 

いつもと違う味が食べたいときにはいいですね。

数量限定なので、気になる方は早めに買いましょう。

 

製造所は株式会社酒悦 房総工場。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。