たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

趣味部屋(オタク部屋)をきれいにしたい!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 このお題はいいですね。

やる気になりますw

 

わたしがきれいにしたいのは、「趣味部屋」です。

つまり私室兼寝室なんですがw

 

本当は子ども部屋なのですが、居心地が悪いとのことで(エアコンがない)、わたしの部屋である和室を子に占拠されています。

なので、子どものもの、家のもの、自分のものが混在しています。

ええ、今年はわたしはエアコンなしで(寝るとき)夏も冬も越したのですよ!( ー`дー´)キリッ

 

ghostlife.hatenablog.com

痛部屋(オタク部屋)友の旭シンさんも徐々に整備し始めていらっしゃる。

(勝手に友達指定すいません(,,・ω・,,)

 

いきなり全部は無理なので、今日はこの一角。

・・・しっぷが多いなw

入ってすぐのところなので、一番目につくところ。

とにかくどんどん上に積み重ねていった結果w

それでもメルカリでだいぶ売ったので、真ん中は空いています。

 

3段を子どもが欲しいとのことで、他の部屋のカラボとトレード。

メーカーによりカラボの高さが違うので、けっこういろんな部屋同士で交換し、時間がかかりました。

 

カラボにいろいろ飾っても良かったのですが、奥行きが深いので、ちょっとオタクグッズには使いにくいのですね。

なので反対側にあった棚と交換しました。

これは、前の社宅の時にわたしが作った靴箱でした。

ちゃんと拭いて、アルコール消毒もしたので衛生上は問題ないと思いますw

 

背景(ビジュアルボード)がフィギュアの本人たちなので、とぅーまっち、やりすぎ感がありますね。

額はA3が1つしかなかったので、A2に2つ入れました。

ビジュアルボードの代わりに石仮面を飾ればばっちりだなあ。

うちに石仮面ないや。

 

マンガを並べるかどうか。

色あせはどうしてもしますよねえ。

悩み中。

文庫版で化粧箱に入っているので、化粧箱はどうするかも。

マンガを入れるなら、棚の高さを変えなければならないので、また後日。

 

ジョジョ1部は19世紀イギリスが舞台なのでそれにちなんだ雑貨を飾りたいですが。

そんなもの買ったらまた片付かないのでがまん。

豪華客船が欲しい気はするけど(;・∀・)

ビンに入った船(ボトルシップ)ってどこで買えるんだろう?

 

下から2段目の箱2つにはトレーディングカードなど薄いものが入っています。

 

スカスカなので、もうちょっと何か入れたいですね。

 

生活感あふれるものは反対側に移したカラーボックスに入れました。

こんな感じ。

 

おや?寝室の割にはベッドもないし、せまいね?と思いましたか?

ばれたか・・・。

隠せないので実態を伝えましょう。

 

ふとんを敷いて寝ています。

防寒のためアルミシートと、吸湿速乾シートを敷いているのでまあまあ大丈夫。

いちいち和室に持っていけないので、ふだんは椅子に立てかけたりシートをドアノブにひっかけたりして乾かしています。

そして出勤します。

帰ったら、たたみますが・・・2回に1回くらいかな(^^;

お客さんが来るときは和室の押し入れに入れます。

ま、ちゃんと乾かしてますのでご心配なく!

 

休みの日で家にいるときは積極的に外に干します( ー`дー´)キリッ

ベッドは置く場所ないし、転勤が多いため、買わないです。

ホテルでベッドで寝たら、落ちそうでびくびくします(;・∀・)

 

こちらは夫がふるさと納税返礼でもらった六花亭(お菓子)の缶。

本当はユーチューバーおすすめのシェーカーボックスが欲しかったのですが。

 

【PR】

 

普通に自分で買う時はこの3分の1弱くらいの価格です。

 

夫「注文してもいいけど、本当に欲しいん?どこに置くん?」

と聞かれ、全然片付いてなかったため、置く場所も考えつかず。

夫はできる限りおいしいものをたくさんもらいたいみたいだし、お値段が高いのもあり、今年は保留。

 

重ねられるのがいいんですよね。

いいものは高いけど。

 

ジョジョコレ、つまりカプセルトイを入れています。

キッチンペーパーで境目を作りましたが、よかったかどうか。

台座は外した方がよさそうですが、どれがどれか分からなくなるので、今はつけたまま保管。

もういっぱいだなあ。

 

このたび、棚の奥から見つかったディオ様のアクスタ。

忘れてた・・・スイマセン(推しなのに)。

そういやあったなあ・・・もしかしたらいらない・・・?(;゚Д゚)

 

ジャムの瓶には食玩のステッカーを10枚くらい入れました。

ビックリマンチョコシールみたいなものです。

ぎりぎりなのでふたはかぶせるだけにしました。

有名なモブ、ダイアーさん。

 

フィギュアやビジュアルボードがプラスチックで、本やポストカードが紙なので、金属やガラスを取り入れてみました。

たまたまあったんですけどね(;''∀'')

 

フィギュアをずらっと並べるのはどちらかというと男性が多い気がします。

全部、飾りたいタイプ。

まあフィギュア自体男性が集める方が多いんですけど。

 

それもいいですね。

あこがれもありますが、わたしはインテリアになじませるのが好みです。

数が多いと掃除が大変だし。

 

なので、入れ替えしないといけないので、面倒なのは面倒です。

地震が来ると壊れそうなんで、普段は下から3段目にフィギュアを移そうと思います。

フィギュア飾っている方は、地震対策をどうしているんでしょう。

やっぱりガラスケースが必要なんでしょうか。

 

第3部もちゃんと飾ってないのに、また第4部の一番くじが来ます(;・∀・)

 

棚を動かしたことにより、いろんなものが出てきました。

中身も全部出しました。

・・・いらないもの、多いなあぁぁ・・・。

(オタクグッズ以外)物は少なめと思っていましたが、意外に多かったですね・・・。

疲れました・・・。

 

片づけと模様替えしていたら、昼寝したい息子がキレまして。

自分にも関係あるのにですよ。

そしてわたしもキレまして。

大げんかですよヽ(`Д´)ノプンプン

 

早く学校始まんないかなあ~。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。