たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」DVD レビュー

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

さっそく「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 DVD」を見ました!

 

↓関連記事


pompomtanupi.hatenablog.com

 

【PR】楽天

↓メルカリ

https://jp.mercari.com/search?afid=8495990655&keyword=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E7%A0%95%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80DVD&order=asc&shipping_payer_id=2&sort=price&status=on_sale

 

ジョジョをご存じない方は、ブラウザバックしていただいて大丈夫です!

それでも見てくださるなら、マンガ原作の実写映画を見たんだな、ということでざっくり眺めてくださいm(__)m

また大きなネタバレはありませんが、真っ白な状態がいい方はブラウザバックを。

 

 

はじめに

 口コミで両極端なこの映画。低評価が多かった様子。

見たことのある本ブログの読者さんはどちらかというとよかった方が多め。

なんにせよ、一度見ておかねばならんだろうということで、メルカリで400円くらいで購入。

注目ポイントにしぼって感想を書きます。

 

ヘアメイクさんはすごい

 コスプレだと言われようとなんだろうと、この髪型を再現したのはすごいと思います。

特に4部は髪型が重要ですし。

がんばったと思いますよ。

 

やめようかと

 始まってすぐに虹村形兆が登場。

「重力とは愛」

は?(;゚Д゚)

 

形兆兄貴が愛を語りだしただと??(そんなタイプではない)

ブログをやってなかったら始まってから3分13秒の時点で見るのをやめていたと思いますw

しかし、ブロガーとしては責任をもって見なければ。ということで続行。

 

スペイン

 舞台は仙台市をモデルにした杜王町という町です。つまり日本。

ロケをスペインでやったようです。

都合もあり仕方ないのは分かる。

しかし、すべてどっからどう見てもスペインww

そしてよく見るとエキストラがけっこうスペイン人w

まあこれも仕方ないからいいでしょう。

 

東方仗助

 山﨑賢人。かわいらしい。

しかしどうしても父親を考えると日本人顔でかわいすぎるなあと思います。

演技が仗助でなく山﨑賢人ですが、まあ、その、想定内かな。

 

広瀬康一

 神木隆之介。本作品のヒロインw

もうちょっと小さいかわいい感じが良かったと思いますが。

スペインでロケするので成人の俳優さんじゃないとだめだったのかな?

「ええ!?」と「あああ・・・」しかほとんどしゃべってない康一。

康一君しか自転車乗ってない謎。

いつの間にか仗助を大好きになっている康一君。

 

空条承太郎

 4部では白い衣装です。

伊勢谷友介。

 

承太郎好きな人は絶対見てはいけない。

 

注意しましたよ!あとは知らんよ!

細くて小さくておっさん過ぎますね。

伊勢谷友介が悪いのではなく、キャスティングミスですな。

 

承太郎はでかくないとだめでしょう。

 

そして承太郎さん何しに出てきたのかよく分からないけど、解説者(スピードワゴン財団から派遣?)として出てきたのかな。

全然知らない人達の前で仗助の出生の秘密を語りだしたりとツッコミがいろいろありますが、尺の関係で仕方ないでしょう。

 

アンジェロ

 最初の敵。山田孝之。

ちょっとかっこよいアンジェロ。さすが山田孝之。なかなか良かったと思います。

怪しい感じも出ていた。映画だからか、えげつない犯罪は軽くされた様子。

 

虹村億泰

 左。新田真剣佑。イケメンになった億泰w

まんがでも初期はたしかにアホっぽくなかったので初期イメージかな?

 

虹村形兆

 岡田将生。億泰の兄。

上記の「愛」を除けばまあまあいい感じ。

かなり美しくかわいい兄貴になっています。

岡田将生の顔が好きで、形兆兄貴ファンの方は一度見てもいいんじゃあないかと思います。

矢を射てグラスを傾ける岡田形兆美しい。

 

スタンド(超能力が可視化したもの)のバッド・カンパニーの再現度は良かったです。

 

朋子さん

 観月ありさ。ばっちりだと思いました。

明るくて美人で気の強い仗助のお母さん。

背が高いので仗助とあまり大きさが変わらないけど。

 

仗助のじいちゃん

 国村隼。印象はピッタリではないにしてもきっちりじいちゃんを演じています。

 

山岸由花子

 小松菜奈。美人でヤンデレ気質がよく現れていたと思います。

いきなり康一君が由花子さんと呼んでますが、おそらく最初にそう呼べと言ったんでしょう。

由花子が暴れるところを見たかったですw

第2章があれば活躍していたのでしょう。

 

モブ

 きれいな死亡フラグを立てたモブ。これはすがすがしかった。

 

話全体

 原作に比べ、筋書きのものすごい大きな変更はなかったので、そこは良かったと思います。

スタンドはCGですが、ほわーんとした表現なので、できはいいと思いました。

表現や演技はちょっとやり過ぎ感がありました。

 

ラストに新たなスタンドが登場しますが、え?あのスタンドなの??しかもちゃちい・・・

それで一番大事なところなのに、なんだか形兆がヘン・・・?w

ちゃんと感動はするから大丈夫ですよッ!

 

ということで、第2章からはけっこう筋を変えてきそうな感じでした。

たぶん第2章が作られることはないけれど。

最後の感じだと第ニ、三章で完結の予定だったのかな?と思います。

 

おすすめな方

・4部箱推しでおおらかな方、孫の文化祭を見に行った感じで見られる方

・かっこ美しい形兆兄貴を見たい方

 

おすすめしない方

・承太郎ファン

・ジョジョガチ勢

 

まとめ

 そもそもマンガ原作の映画なんてこける確率が高いです。

最近は大こけは少なくなってきた印象ですが。

それでもやるのはいろんな思惑が絡んでいるんでしょう。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」の成功は稀有な例ですが、原作がスピンオフなのでその辺も違いますね。

 

1800円は高い、1000円もわたしなら高い。

400円で上記おすすめな方に当てはまるのであればいいと思います。

 

わたしは岡田形兆をたまに見たいので、DVDは手放さず置いておこうと思います。

・・・これ、形兆の映画だったんでは??

 

当日追記 感想書いてなかった(;・∀・)

悪くなかった、です。

そう、めちゃくちゃいいわけでないけど、悪くない。

 

------

おまけ

 サク山チョコ次郎ファミリーパックは1袋に4粒しか入ってない…。

食べすぎないためにはコレで良いのかも?

きのこの山派だとけっこう甘め。

でもビスケットのメッセージでほっこりするのです。

 

コンビニではスタンドパウチで売ってることが多いと思います。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。