たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

スタチューレジェンド虹村形兆レビュー(2023年製造・再販 ジョジョの奇妙な冒険)

※ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターが出てきます。

 

フィギュアを手に入れました✨

この間、ジョジョ一番くじがあったから、どうせ花京院(キレイめイケメン)かイギー(犬)のフィギュアをメルカリで買ったんでしょ?と思いましたかね?

 

ふふふ。

(*゚∀゚)

 

ででん!

スタチューレジェンド「虹村形兆&バッド・カンパニー」!!

ジョジョのフィギュアですが、一番くじよりマニア向けです。

 

そう、このために昨日皆さんに予習してもらったのです( ー`дー´)キリッ

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ククク・・・フハハハ!! (。・ω´・。)ドヤッ

 

さっき届いたよ。

 

虹村形兆はジョジョ三大兄貴の一人で、かっこいいです。

ちなみに、虹村形兆、プロシュート兄貴、エルメェス・コステロ(女性)がジョジョ三大兄貴と言われています。

 

改造学ランがかっこよい。

おそらく原作をもとにしているぽい。

ポルナレフは髪の毛を逆立てていますが、形兆兄貴は90度に髪を折っています。

 

実は影DIOとともに最初に欲しいと思ったのがこのフィギュアでした。

紹介ブログを見てとてもできがよかったのです。

バッド・カンパニーも5人いてかわいいし。

 

フィギュアはプラスチック製で劣化するため、中古で買うのをどうしようか悩んでいましたが、この間再販され、購入することにしました。

 

どのくらい欲しかったかと言うと。

色鉛筆画第2作目、そしてちゃんと描いた最初の絵(模写)にするくらい欲しかったのです。

 

実はジョジョ第4部は実写化されたことがあります。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

…7年くらい経っても第二章が出てないので、評価は察していただけるかと。

 

(引用:映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」壁紙, 2024.03.27)

 

わたしはまだ見てないですねえ。

評判がさんざんで、コスプレ大会と言われているのでどうしようかなと。

 

でも、岡田将生が形兆兄貴を演じていて、とてもかっこいいのです。

かわいらしい形兆w

岡田将生も180cmちょっとあるらしいのですが、かわいらしく見えますね。

矢印のピアスをつけてほしかったなあ。

 

きれいすぎて、花京院を演じた方がよかったのでは?という声もちらほら。

 

岡田形兆は巷での評判はけっこういいみたい。

髪の再現度が高いです。

 

youtu.be

 

youtu.be

(引用:YouTube)

 

形兆のPV。

ここだけ見たら面白そうなんだけど。

かかりつけの美容師さんはけっこうおもしろかったと言っていました。

兄ちゃん出てるな(山田孝之)。

 

------

なお、今回のフィギュアは少し前の誕生日プレゼントとして夫よりもらいました(そういうことにした)。

 

わたし「誕生日プレゼントとして虹村形兆をいただくッ」(実は事後報告、この時点でポチり済)。

 

夫「なんじゃそれ?」

ダメとは言われなかったので、承諾と判断。

 

他の男のフィギュアを誕生日プレゼントにもらう妻。

ありがとう(ΦωΦ)

 

プレゼントとそうでないものとの違いは、メルカリなどで金額を補填するかどうかです。

遊ぶお金はフリマサイトで不用品を売ってつくりますが、プレゼントならその必要がないという風に決めました、今日。

 

夫からのプレゼントはもらわないことにしていますが、自分で選ぶのはやぶさかではない。(∀`*ゞ)テヘッ

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

------

おまけ

 

わたしの形兆兄貴は顔が優しい。

個体差があり、これは白目が少ないみたいです。

1円玉より小さい顔に目を描くので、仕方ない。

もうちょっと三白眼にしてほしかったなあ…。

 

一番くじマスタライズと比較。

めちゃちっちゃい!

 

同じスタチューレジェンドシリーズでも大きさが揃ってません。

影DIO(左)くらいはあるかと思ってました(TдT)

 

マニアはたくさん飾るので、小さいほうがいいらしいです。

 

初版?はTORILLIONの綴りが間違ってましたが、これは直っています。

 

胸筋がすごい。

「雄っぱい」って業界用語で言うらしいですね。

 

おケツ。

画像ではお伝えできない、兄貴の腰がぐっと入っている様子がすばらしい。

 

形兆兄貴ファンが増えることを願っています。

 

ではっ(`・ω・´)ゞ