たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

メルカリハロで専門職もあるらしい(又聞き)

メルカリハロとは。

最短1時間から働けるちょっとしたおしごと(スポットワーク)をスマホ一つでかんたんに探せるサービスです。

(引用:メルカリ)

 

まだまだ知名度の低いメルカリハロ。

ざっくりいうと、タイミーのメルカリ版ですね。

しかし、これからどんどん利用されていくのではないかと思っています。

 

フリマサイトのメルカリユーザーが(本人情報登録などは必要だけれど)そのまま仕事を探せてしまうので、とても手軽ですよね。

 

わたしは本業があるし関係ないかなあと思っていましたが。

 

同僚「メルカリハロってあるよね。」

たぬ(私)「あるねえ。すぐお金が入っていいらしいね。」

同僚「われわれの専門職もあるよ。」

たぬ&他の同僚「ええええ!?(;゚Д゚)」

 

今の仕事は派遣が増えてきたのは知っていましたが、なんと単発の仕事もあるとは、知りませんでした。

てっきり専門の派遣会社経由なのかと思ったら、そんなに手軽に募集があるとは。

 

さっそくわたしも調べましたが、残念ながら職種で絞る検索ができなかったため(端末や入力情報によるのかも)、はっきりと書くことはできず、又聞きとなりますm(__)m

 

同僚が言うには、交通費でタクシー代も出るし、職場によってはなんと新幹線代まで出ると。

 

どこまでの仕事をさせられるのかは不安がありますが、その職場がよかったら何回も働けばいいし、悪くなかったら就職しちゃってもいいですし。

新幹線でたまにはほかの土地に行くのもいいな。

しかしそんなに人手不足ならきっとろくでもない職場に違いないが。

 

大黒柱や自分で生計を立てないといけない人はそんな不安定な仕事はできませんが、子どもが小さくて長期休みは働けない人、サイドFIREしたい人、長期旅行に行きたい人など需要はありそうです。

 

同僚と、今の会社を辞めてそういう働き方にしようかなあ、と語りました。

同僚、かなり本気でした(;・∀・)

ただシングルマザーで実際は安定収入が必要なのでやらないとは思いますが。

 

なお、国家資格の免許証など必要なものがありますので、忘れずに持っていきましょう。

 

以上、自分で直接確認していない情報にはなりますが、いろんな働き方ができるようになったんだなあと思いました。

いい事かどうかは分かりませんが、今の職場に疲れ切った人は試してみてもいいかもしれませんね。

 

自分は特に何もないやという方。

危険物取扱者乙類4種を取ればガソリンスタンドの募集があるかもしれません。

必ず一人は有資格者を置いておかなくてはいけないので、少し時給が高いでしょうし、募集もそこそこあると思います。

土日や深夜の募集が多いかもしれませんが。

受験資格は特に条件がないので、だれでも挑戦できます。

 

同僚によると運送トラックの助手席スタッフの枠はすぐに埋まるそうです(そんなことまで調べたのか(;・∀・))。

基本は助手席に乗る人ですが、補助作業はお願いすることがあると書かれています。

どのくらい作業するんですかね。

 

------

おまけ

原神じゃがりこ香菱(シャンリン)、ニィロウ追加!(真ん中の段)

夫に頼みましたが、なんと?無事に買えました。

ゲームはしてませんがすっかり好きになりましたね。

そして買ったらすぐに息子と夫に食べられる・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。