たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

カップ麺に最適な動画。その他小ネタ集

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

風邪が流行

 風邪が流行っています。

コロナやインフルもまだまだ収まってませんが、花粉症の人が風邪をひくパターンが多い気がします。

鼻やのどが花粉症で荒れているところにウイルスが入るのでしょうか。

夫が微熱、のどの痛み、鼻水、鼻づまり、声が出ない風邪をひき、おそらくうつされたようで、ちょっと調子が悪くなってきました。

 

というわけで、気になっていた小ネタ回になります( ー`дー´)キリッ

 

私立中高一貫校外部進学者

 中高一貫で卒業式はありませんが、このあいだお別れ会がありました。

外部進学者に対して校長先生のお話と、卒業証書の授与があります。

なんとかもらえてよかったです。

 

以前も書きましたが、中学校も卒業できないことがあります。

中学校の卒業要件、それは・・・「校長が認めること!」

これから中学生になり、つっぱる(死語か?)予定の人はほどほどに。

警察が来るような事件は起こさないようにしましょう。

 

さて、私立中学、どのくらい外部進学するのか。

今回は約7%が外部進学。

そんなもんか、と思いました?

これ、外部進学だけの割合です。

 

すでに中退した人数も考えると、入学した子のうち、

10%

がエスカレーター式で高校に上がらなかったということです。

 

10人に1人。

けっこう多く感じますが、特別ではなく、どこもこんなもんです。

 

同僚の子が行っている学校は、外部進学者が10%、つまり中退者を合わせるともっと出て行っています。

 

過去には戻れませんので、受け入れて前に進むしかありません。

「たられば」はわたしは考える時間が無駄だと思います。

・・・小さい事は思うことあるけど(;・∀・)

 

好きなカップ麺

 最近は糖質制限とか、体に悪いからとか意識高い方々がカップ麺を食べなくなっています。

しかし!たまには食べたいんだよう!

 

というわけで、自分の好きなカップ麺のランキングです。

西友のお墨付きなどPBもいいのがありますが、今回は入れていません。

 

第1位

 どん兵衛きつね

 

第2位

 マルちゃん赤いきつね

 

ええ、きつねうどんが好きです。

うどん屋でもたいていきつねうどんを食べます。

夏もきつねうどんを注文し父にひどく怒られたことがあります。

「暑すぎるやろ!あほか!」

と冷やしうどんに代えられたうらみは一生忘れない。

 

どん兵衛きつねは高いのであまり買えません。

どん兵衛の方が太麺ですっきりした味わいで少しだけマルちゃんより好きなのです。

 

第3位

 日清カップヌードル シーフードヌードル

プレーン、シーフード、カレーが3大カップヌードルですが、この中ならシーフードですね( ー`дー´)キリッ

なんでか・・・なんでだろう?

 

第4位

 明星一平ちゃん

やきそば。すべてがちょうどよい。

ソースが液体でなじみがよい気がします。

からしマヨネーズ分も上乗せされ、かなりのカロリー。

今はほぼ食べてませんねえ。

 

第5位

 寿がきや富山ブラック

第5位は悩みました。

富山で買った富山ブラックがおいしかったので、入賞に。

ダイエーに売っていたので、全国で売っているのかなと思いますがどうでしょう。

普段はあっさりしたのが好きですが、胡椒の辛さがおいしかったです。

 

【PR】

 

カップ麺に最適動画

 カップ麺と言えばたいてい3分、たまに5分待ちますね。

その時に最適な動画をご紹介(環境によって数秒異なる場合あり)。

 

youtu.be

これはこの間ご紹介した原神アルハイゼンの動画。

ちょうど3分です!

ここに書かれていたコメントから着想を得ました。

 

ユーチューバーは8分以上の動画が多いので、3分はなかなか見つかりにくいです。

企業動画の方が見つかるかも。

 

youtu.be

わたしが好きなインテリア動画。

こちらは4分58秒。

 

あ、宣伝は最初にあるかもしれないので、気を付けてください(;・∀・)

 

みなさんもカップ麺に最適な動画、見つけてみてね!

うちの息子はお湯を入れてまぜたら即食べるが・・・おいしいのだろうか?

 

ではではご覧いただきありがとうございました。