たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

100均カードケース、マステスタンド。オタクグッズを片づけられるか(ダイソー、セリア)

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

昨日帰宅時にダイソーに寄りました。

買うものがあったのです。

おそらくオタクグッズに使える何かだったと思います。

 

・・・そう、到着したらきれいさっぱり忘れてまして(;''∀'')

何しに来たか分からぬ。

 

せっかくなので、他にも何か買うものがなかったか見てみることに。

 

コーヒー味のガム

 ロッテのコーヒーガムは割とダイソーに売っていると調べがついていたうえ、最近全国的に復刻版が発売されており、絶対あるだろうと余裕綽々でガムコーナーへ。

・・・ない(つд⊂)エーン

他の復刻版はあるのに、コーヒーガムだけない。

たぬちゃんがっかり。

(ロッテ公式HPより)

 

コーヒーガムは食べたことないのですが。

まんが「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるイギーという犬が好きなのです。

なので飾るときに欲しいなと。

ガムには賞味期限がないので、ずっと置いておけます。

 

まさか・・・全国のジョジョ好きが買いあさっているのか!?

 

マステスタンド

 使わないグッズはフリマサイトで売りますが。

特にジョジョグッズを発送するときはマスキングテープもできるだけジョジョっぽくしています。

 

ジップロック袋に入れていましたが、さっと取り出したいためスタンドを購入。

せやんね。

収まるわけないやんね。まだたくさんあります。

積み重ねられるので、2段3段にするかどうか。

まだ決められません。

 

なお、金、黒、ピンクがジョジョっぽい色で手に入りやすいかと。

紫は意外に売ってないです。見つけたら即買いですね。

模様は花、雲、星はまあまあ在庫しています。

ダイヤモンド、黄金の矢はなかなかないですね。

 

カードケース

オタクグッズが増えてきて、そろそろちゃんと収納しないとなあと思っています。

そこで「カードケース深型」を購入。

 

さて、入れてみましょう。

 

これはジョジョウエハースカード。

カードそのものは問題なく入りますが、ビニール袋を付けたままだと入りません。

残念!

 

ジョジョのシール。

ダイソーなどで売っていたやつ。

これはピッタリすぎて出す時にシールが傷みます。

なのでだめです。

 

ABCといわれるジョジョのカードゲーム。

どちらかというとゲームをするのではなく、コレクションされています。

一番左はジョジョ25周年メモリアルカード。

これらは入りません。

 

ジョジョにふぉるめーしょんウエハースシール。

いわゆるビックリマンチョコシールみたいなものですね。

問題なく入ります。

 

ん?コンプリートしてないのにあふれておる。

困ったな。

 

メタルコレクション。

ちいさいチャームです。

問題なく入ります。

 

ガムの食玩、ジョジョのクリアカード(プラスチック製)。

全然入らない(つд⊂)エーン

 

以上より、ジョジョグッズを集めている方はもうちょっと大きいケースを買った方がいいですね。

規格をそろえることで、重ねることができます。

 

フィギュア用固定シール

 これは昨日買ったものではなくセリアで購入しました。

ジョジョのフィギュアはなかなか自立せず、台座が必要です。

でも台座があっても不安定だったり、邪魔だったりするため、これで足を固定します。

とりもちみたいな感じ。

地震が来たら倒れるだろうけど、撮影時くらいなら大丈夫そうです。

 

以前ご紹介した影DIOにもとりもちを付けていました。

よく見ると右足から餅がはみ出ています。

 

美術館で用いられている「ミュージアムジェル」というのがありますが、これは高いので110円で手に入るのはありがたい。

たくさん使う方はミュージアムジェルをぜひ。

 

【PR】

 

 

メルカリビットコイン

 無料でもらったメルカリビットコイン300円分。

ビットコインが上がり続け、いつ使うか悩んでいましたが、まんが購入時に使いました。

300円→520円に上がっていたのでまあ良いかなと。

そしたら次の日から下がってきました。

 

…なんだか…勝った気がするwww

 

「金があるんだから、仕方ないだろ」

( ・´ー・`)ドヤァ(520円な)

 

ではでは、だれかに刺さればいいなと思います。

ご覧いただきありがとうございました。