たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

置くだけスマホスピーカーを手作り(超簡単)

 

置くだけスピーカー

 昨日、キッチンで何気なくビヒダスヨーグルトの容器にスマホを立たせました。

こうするとちょこっと画面も見られるのです。

 

スマホはダンボール紙で代用しています。

容器に入れるとスピーカーのような効果が得られるのは知ってましたが、少し音が大きくなった上、なんだか音に広がりが。

 

これはもしかして、世紀の大発見では!?(;゚Д゚)

今週のお題「大発見」

ですね!

 

調子にのって海苔の容器でも試してみました。

こちらはくぐもった感じで、逆に鋭い音になりました。

おそらくビヒダスはチューリップ状に容器が広がっているので音がふんわりする気がします。

 

台所にあるものといえば、こちら。

使ってない峠の釜めしの容器。

口が広がっているため、さすがに音がよい。

でも、ビヒダスとは僅差。

音の大きさはビヒダスの方が少し大きいかもしれません。

 

ビヒダスでも十分戦えます。

 

というわけで、電気を使わない簡易スピーカーのおすすめ順位は

 

暫定1位 ビヒダス

 しっかり立って画面が見やすいため、総合で1位。

場所もあまりとりません。

横長のヨーグルト容器はもしかしたら倒れるかもしれません。

 

暫定2位 峠の釜めし

 音が柔らかい。でもビヒダスとあまり変わらない気がする。

となりました。

 

海苔は音が割れた感じなので、おすすめではないです。

 

手作りスピーカー

 容器に突っ込んだだけやん!とお怒りの方。

そんな欲張りさんにおすすめはこちら。

 

トイレットペーパーのしんを紙コップに突っ込んだもの。

だいぶ前に何かで見て作ったのを思い出し、久しぶりに作りました。

 

これはさすがに一番音が良い気がしました。

手作りの良いところは、スマホカバーごと入れられるところです。

穴を大きくすればいいので。

 

おすすめランキング

 なので手間を考えなければ

1位 トイレットペーパーのしん&紙コップ

2位 ビヒダス

3位 峠の釜めし

となりました。

 

わたしはキッチンではビヒダス、リビングなどでは紙コップを使おうかなと思います。

そのうち飽きるかもしれませんが。

 

よかったら作ってみてね(⌒∇⌒)

 

・・・なんですって??

スマホを横にして楽しみたいですって!?

ぐぬぬ・・・。

 

------

昨日のブクマ返信

 昨日の記事で、分かりにくかったので補足です(記事も少し追記しました)。

「ドッピオ」はジョジョの奇妙な冒険(マンガ、アニメ)に出てくるキャラクターです。

ただそれだけでエスプレッソドッピオを飲みに行ったのです(;・∀・)

 

マルゲリータというキャラが好きな人がマルゲリータ(ピザ)を食べに行くのと同じですね。

 

意外にも一人ではスタバに行けないという方が何人かいらっしゃって、自分だけではないんだと安心しました(いきなり単独で行っちゃったけど(;・∀・))。

 

数学の教科書は中一数学。

マックブックの代わりに持っていきました(;'∀')

なにかしようとしているかもしれませんねえ。

 

「エスプレッソ・コンパナをドッピオで。そしてクリーム(ホイップ)多めで」ぜひ頼んでみてください( ー`дー´)キリッ

まだ早いと言われたかたは、江崎グリコのカフェオーレでも飲んで待ってください。

 

おまけ

かわいいドッピオはけっこうボスに当たり強いんですよね・・・( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

 

ではではご覧いただきありがとうございました。